朝から暑いですね | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

アラームが鳴る前から目が覚めていたものの、起きる気ナッシングでして。

結局、起き上がったのは7時過ぎでした。

朝、まったく散歩に行けていない。

もっとも朝からこの暑さなので、熱中症が怖くていけませんが。

涼しいうちに散歩をするとなると4時ごろに行かないと無理なんだろうな。

 

さてと。

涼しい部屋でリモートワークをさせてもらっているわけですが。

相方は朝からWEB会議で仕事モード全開。

私はメールの整理、返信を細々とやっています。

 

それにしても皆さん、お仕事が好きなのかなんなのか、休まれているのにもかかわらず返信が来る。

私は土日、そして休みの日には極力メール返信しない主義。

基本放置です。

だって周囲に休みだって宣言しているし、そりゃ緊急性の高いものは返しますが、それ以外のものは読んでもレスしませんよ。

オンオフ、メリハリがないのは嫌なんですよね。

だから休んでいるはずの人からメールが来るのはちょっと苦手かも。

 

では、今日もお仕事粛々と進めます。