赤にしよう | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。

最近ワインの選び方がかなりアバウトになりつつある…。
赤、白のうち気分でどちらかにして、あ、スパークリングの時も多いです。
セパージュ(品種のことね)で自分や相方の好みのものを選んで、
それでもってコスパかな、そしてエチケット、いわゆる、パケ買い。

好みもその時々によって違うし、すっきりニューワールドの白、ソーヴィニヨンブランがいいなと思える日もあれば、ミネラル感が欲しくなることもある。
うん、かなり適当だ。

今晩はなんとなく南仏の太陽いっぱい浴びた力強い赤にしたい気分。
さてとどこで調達しようかな。

…、完全に仕事から逃避モードですね。