予定変更 | chinonの徒然なるままに

chinonの徒然なるままに

chinonの感じていることを書き綴っています。 
思ったこと、自分を振り返って書き留めておきたいこと、思いつくまま、気の向くまま。
そんな心のつぶやきによろしかったらお付き合い下さいね。


本来であれば本日は朝からお山に行って、野菜たちと格闘?畑仕事のはずでしたが。
まず朝寝坊。
相方は起きていたらしいのですが、彼曰く、私があまりにも爆睡していて起こすのをためらったとのこと。
出遅れた感ありありのなか支度をしてさて、と出かけようとしたところ、なんと、車が動かない!
原因はトランクを開けっぱなしにしたことによるバッテリー上がり…。
ディーラーに問い合わせしたり、JAFに来てもらったり。
結局、本日は大人しく?都内にとどまることになりました。

トランク、先週ちゃんと閉めなかったのだろうな。
閉めたつもりだったけれど荷物が多くて、ふわっとしか閉めなかったのでしょうね。
トランクの閉め忘れでバッテリーが上がるなんて知りませんでした。

ということで、JAFの担当者に応急処置でエンジンかかるようにしてもらって、彼はディーラーに車を預けに行って。
いったん戻ってきてから近場のカフェにてコーヒータイム。

思わぬ休息DAYとなりました。
お昼寝もできたし、よかったかも。