報酬(年収)=自分が世の中に方々に与えた価値



1億円もらおうが3億円もらおうが、

自分がその価値を世の中に与えているのであれば

堂々ともらうつもりです。


絶対にやってはいけいないことは、

自分を安売りすることだと私は思っている。



自分の活動の価値を、自分の生活で感じることは

さらなる自分への成長に不可欠なことなのだ!



だから

組織の中で、与えられた仕事を受け身になって

こなすだけなら、それなりの生活をすべきだと思う。


それが、その人のためになる。


事実面白いことに、


宝くじやギャンブルで大金を当てて幸せになった人はいない。

逆に3年以内に不幸な出来事がおきる確立が高いと言われている。



お金と自分の価値は自然と比例するものなのだ!



自分の価値以上にもらっている人!


自分を安売りしている人!



ちょっと年収を考え直してみてはいかがだろうか。


上がっても、下がっても

きっと自分を成長させるヒントがそこにある!


これは、私の会社と私自身をコーチしてくださっている馬場コーチ



http://bb-trust.org/babakeisuke/

とはじめて出会った講演会でいっていた言葉です。


自分の仕事の質などが、世の中の人に与えている価値を反映しているのが今の収入。


リアルすぎるこの現実。


皆様はどうお考えですか?


ちなみにこの人のオフィスはこんな感じ






おしゃれすぎるだろ~これ。。


エロいです。この方。笑