(o・e・)草津へ行ってきた | もとひろ!オアイソお願いします!
今年の仕事始めが余裕の7日からってことなので、

5日の月曜日に草津温泉へ行ってきましたぜ。


ゆっくりと10時半に出発。

高崎で駅弁買って乗り換えのホームで食べやした。

もちろんおいらは鳥飯ねっ(`・ω・´)

子供の頃、父親が東京へ出かけると、そのお土産が鳥飯弁当だったんだよね(^・ェ・)っウメーノヨッ

赤城山を眺めながら電車に揺られ

一路、長野原草津口へ。
そこからはバスで草津温泉へ。

草津へ来たのは母親の友人宅へ連れて行かれたのが10歳くらいの時。

温泉へ来たのは、多分もっと前で、小学生になるかならないかの頃Σ(・ω・ノ)ノ!

すんげー昔ですよっ。

バス停から5分ほど歩いていくと湯路広場がありました。


んでもってまずは湯畑へ。


うーーーん、テレビとかでよく観てたからかも知れないけど

うっすらと子供の頃の記憶が蘇ってきたような・・・・(。´-ﻌ-`。)ヤッパテレビカナ・・・



思い出したのが、子供の頃にここへ来た時に感じた、硫黄のきっつい臭い。


大人になった今、硫黄のきつさがあまり気にならなかったっす(´・ω・`)ん?

子どもって匂いに敏感だってぇからね。
うっすらした記憶だったんだけども、こちら側に来たとたん、
すげー懐かしさがこみあげてきました。

(o・e・)ここで写真を撮った記憶が・・・


湯畑を後にしてイソイソと予約した旅館へ。

美津木という旅館ですよ(^・ェ・)っ


此処には4つの家族風呂があって、貸切状態で入れるってのが特徴なんす。
ってことで見知らぬ他人と入る大きなお風呂はありません。

一泊1万円もしないリーズナブル。

到着してすぐに入ったのが、こちら。

他の人がいないから遠慮なく写メが撮れます。

ここには露天もあり。


ホームページで見たより広く感じた湯船にゆっくり浸かりました。

草津の湯は酸味がキツイのね。Σ(・ω・ )

口を手で拭っただけで「すっぺぇぇぇ!(; ・`ω・´)」ってなります。


18時にご飯ですよ。


旅館に入る前に目の前のセブンイレブンで買った缶ビールで喉を潤してたので晩酌は熱燗っす。


鴨鍋がまたうめかったぁ。

ご飯も三杯喰って動けなくなっちまったおいらは
楽しみにしていた「初めてのおつかい2015」を見ずにいびきをかいてました。(。´-ﻌ-`。)

23時過ぎにやっと2つ目のお風呂へ。

ここは湯船と洗い場だけのシンプルなお風呂。

一番狭いの(´・ェ・`)カナー?

残りはあと二つだから今夜中にあとひとつ入らないとコンプリートできません。

だけど、もう2つはずっと使用中の札がかかってるんすよね。


ってことで丑三つ前の夜中1時。

まずは独りで偵察へ。


|・`ω・) 四つともさすがに空いてますがね。

早速マリさんへ携帯で報告。



まってる間、寒いから先に湯船に入ったんだけど…

入口開けるとお稲荷さんがあって、薄暗い灯りに外の緑の照明がボーッと光ってて



こええぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

こんなん独りでいる時に写メなんか撮ったら知らない人が写りそうで・・・Σ(`・д・´;)



ここが一番いいお風呂ですよ。

朝、6時過ぎにもう一度来ました。



もう一つは朝、札が立ってたのでこちらは諦め。


十二分に堪能しました。

朝食もがっつり3杯。



9時半前に旅館をチェックアウトして、近くの日帰り温泉に行きました。


温泉浸かりまくってお肌がスベスベですよっ。


今度の休みの日にでもアルバム引張りだして子供の頃の草津の写真を見てみましょうかね( ̄∀ ̄*)