おはようございます〜ドキドキ

 


昨日は蠍座の満月でしたね!

大きなフルムーンでキレイでした✨

 

 

本日は、今月頭に決めた目標。

インスタのフォロワー数を上げる

についてシェアしていきますパー

 

 

わたしは先月からフォロワーのことを

意識するようになってここ1ヶ月で

400人近くのフォロワーさんが増えましたラブラブ

 

 

SNSってたくさんあるけど、インスタなら

インスタでの良さを生かす、ブログなら

ブログの良さを生かす。といった感じで

使い分けをする必要がありますよねドキドキ




まず、フォロワーはどこから来るのか??

アカウントに来るまでに5つあります。

 

<外部>

メディアによる紹介(MERYなど)

一般人による紹介(Twitter)

雑誌による紹介

 

<タグ付け>

インフルエンサーからのタグ付け

 

<おすすめ>

共通の友人やその知り合い、類似アカウント

 

<投稿>

ハッシュタグ/発見タブ/スポット

 

<その他>

いいね/コメント/アプローチ

 

 

そして、自分のアカウントを充実させる!!

人がフォローする前に気にする箇所というのが

 

1、アイコンを見る→サムネにあたる役割

2、フォロー数を確認する

3、プロフィール文を読む

4、ギャラリーを見る

 

やっぱり誰しも先にどんな人なのかを確認

しますよね目プロフィール文もどんな人で

どんな投稿をするのか分かると興味持たれ

やすいかと思います♡

 

わたしはちゃんとした内容は書いてなく

好きなモノの共有をしたいので自分の好き!

をプロフィールに書いています。




そして意識するのが、ベストな投稿時間!

 

通勤・通学の朝7〜9時の時間帯や、

多くのユーザーが昼休みであろう12時

退勤の18時半〜22時の3つの時間帯です宝石赤

 



細かく噛み砕いていくと、

 

①発信したい内容を決める

「自分は何者なのか」「何を伝えたいのか」

「どのようなイメージを持ってもらいたいのか」

 

②プロフィール写真・名前・自己紹介を決める

プロフィール写真→発信したい内容に合うもの

プロフィール名→分かりやすい・簡単・覚えやすい

自己紹介→キャッチフレーズがあると良い

 

③投稿数・投稿頻度を上げる

 

④良いコンテンツを提供する

それを見たユーザーが価値を感じるコンテンツ

 

⑤ハッシュタグの活用

一度の投稿につけるハッシュタグは10〜15個

 

⑥フォローしてもらいたい人をフォローする

 

⑦イイね・コメントの活用

 

この7つのことをもう一度確認していくと

きっと動きはありますビックリマークビックリマーク

 


わたしはこの中で特に1つだけ集中して

毎日行った結果、1ヶ月で400人ほどですが

今までにない速さで増えたんです〜ラブラブラブラブ

 

やる価値は絶対あるはず〜パー

 

 

ではまたっドキドキ

 

 

私のInstagramもご観覧いただける

と嬉しいです〜ラブラブラブラブ