おはようございますドキドキドキドキ

 

 

本日はヒルズ族と呼ばれた

与沢翼さんの新刊「お金の心理

のシェアをしたいと思います^^

 

 

このようなアフターコロナ/ウィズコロナ

時代のお金の守り方・増やし方を勉強

出来る本でしたよ〜キスマークキスマーク

 

 

 

 

 

 

まず、「お金」に対して良いイメージが

ない人はそのブロックを外さないと

お金はそんな人を嫌うので要注意。

 

 

①お金の守り方

お金持ちになるには、

「お金を守る習慣」が大切♡

→支出を明確に把握して管理する。

 

ー固定ー

生きていく為の最低限の費用。

住宅ローン・家賃/保険料/通信費

 

ー変動費ー

毎月一定でない費用。

食費/医療費/衣服費/交際費/雑費

 

まずは固定費を下げれないか見直すこと!

変動費で減らせるものはないか見直すこと!

 

書き出して見える化をしていこうおねがい

ほとんど使っていない月学課金サービス類。

本当に必要なことを明確にしてそれ以外の

なんとなく消費していた費用は大胆にカット!

 

 

 

 

 

 

 

その上で大切なのがローン思考を捨てる。

全て借金であり支出を先送りにしている

一定の資金を築くまでは住宅や車など

大きなローンを組んで買うようだといつ

までたっても豊かには慣れない・・パー

 

 

②お金の作り方

起業して稼ぐより個人で稼げる時代

個人で稼ぐことが大切で、アメリカだと

フリーランス/副業で稼ぐ比率5割UP💡

 

インターネットを活用した起業や副業だと

初期投資費用が小さく抑えれる〜ラブ

 

「インターネット✖︎知恵」で稼げる!

ここで最重要になるのは「発想力」

 

 

 

 

 

 

私もやっているのが、安く仕入れて高く

売るせどりビジネス。メルカリで不用品

販売やブログやプログラマーとして稼ぐ

ことも可能だし簡単に出来るラブラブラブラブ

 

自分には発想力がない〜あせるて人も大丈夫。

日々考え抜く習慣を身につけることで

チャンスはあるはずっ♡♡

 

今活躍している個人をチェックすること!

トレンドやネタをチェックすること!

 

日々の情報収集、小さく始める、個人で稼ぐ

マインド、発想力を磨いていきましょう恋の矢

 

 

③お金増やし方

 

収入が増えても支出を増やさず投資すること

だけが真のお金持ちになる唯一の方法ドキドキ

 

目先の欲だけで行動せず、長期的な目標を忘れずに

できるものだけが資産を築けるんだそう。

 

目標達成まで無駄なお金は使わず、お金を稼いでも

常に危機感を持ってコップから溢れた水だけを

飲むようなマインドを持つものだけが、お金に

愛され長期的なお金持ちになるたった1つの方法

 

と、与沢さん。最近「お金の勉強」をしていると

本当に思うのが「本当のお金持ち」ってケチと

聞くけどその意味がすごく理解できるな〜てこと。

 

 

 

 

 

 

 

逆に「小金持ち」の人や「お金持ちぽい人」って

羽ぶり良いけど一時的な金持ちな感じ。

 

 

行動を起こし、失敗をして、

小さな傷をたくさん積み上げる

これが最も近い成功への道✨✨

 

わたしが最近「資産運用」のお勉強をしている

先生も与沢さんと似たことを言ってたな〜。

お金を増やす最終的な方法は「投資」をする

この一択しかないよね😎新しく何かを得る

なら全てに言えること。

 

 

 
 

 

 

ではまたっドキドキ

 

 

私のInstagramもご観覧いただける

と嬉しいです〜ラブラブラブラブ