おはようございますドキドキドキドキ

 

 

東京は本日晴れ〜虹

最高に気持ちいいです!

 

 

本日は昨日の投稿に続き、

自分の知識やスキルがない人でも

 できるオンライン教材の作り

 

 

の学びをシェアしていきますラブ

 

 

 

 

 

 

まず、コンテンツを作る上で、確認して欲しい

ことが「お客さまが求めているものであるか

 

自分が伝えたいことばかり伝えても✖️✖️

お客さまに「変化」を与えられるものであるか。

 

 

 

 

 

 

 

 

<オンライン教材>

 

①今までの経験からコンテンツを切り取る

 

Q:どこをコンテンツ化したらいいのかわからない。

A:あなたの出来ることを細分化し、棚下ろす!

 ネタは無限にあります。

 

例:わたしの例で言うと、「物販で利益が出せる」

これを結論で終わるだけではなく、売れるまでの

過程を細分化していく!

 

"写真を撮る"→"文章を作る"→"アプローチかける"

ここで細分化したものを見ていくと物販の仕事の

他に、「映える写真の撮り方方法」や

「売れるライティングの仕方」など、他にも

コンテンツに出来る内容が見えてきます目

 

 

更にそこから「◯◯◯◯」を掛け合わせるビックリマーク

 

 

それが、「トレンド」ですパービックリマークビックリマーク

 

 

今までの経験からのコンテンツ✖︎トレンド

 

 

例))各種SNSの使い方

<今までの経験からのコンテンツ>

・惹きつける話し方

・メルマガマーケティング

・オンライン教材づくり

 

それに、<トレンド>を掛け合わせる!

・リモートワーク

・自宅にいながらオンラインで

・アフターコロナwithコロナ後女性の働き方

 

 

 

 

 

トレンドとは・・

 

✔︎大きな時代の流れ、波をとらえる

✔︎あなたの業界で起こりそうなこと

✔︎タイミングが命、間が違うとNG

 

 

例えば(コロナの今)トレンドキーワードは

✔︎機能:(Zoom/StreamYard/クラウド)

✔︎働き方:(テレワーク/リモートワーク)

✔︎暮らし方:(お家で/家族で)

✔︎メンタル:(コロナ鬱/不安/孤独)

 

 

コンテンツの大事なタイトルにしても、

✖︎人が集まる!大型セミナー集客ステップ

◎人が集まる!オンラインセミナー集客ステップ

コロナで人が集まるところには人は来ないよね。

 

 

 

②経験のないところからコンテンツを作る

 

世の中のトレンドを見つけて勝手にその

プロになるだけ💡

 

例:・StreamYardの使い方を教える

  ・Zoomの触り方を教える

 

このトレンドの簡単な見つけ方は、

 

アマゾンでこの先何日間後に出版される本を

検索する。それらの本のタイトルがこれから

のトレンドなのでここでリサーチ出来る✨

 

 

そしてトレンドにプラスして大切な

のが、「情緒的価値」ですビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

 

 

経験ない新たなコンテンツ✖︎トレンド✖︎情緒的価値

 

 

情緒的価値とは・・

 

「あなたと私、一緒!」と思われるもの。

(元会社員・女性・ママ・シンママ・元ニートなど)

いわゆる「共感する」と言うことです💡

 

機能(その分野の知識)だけじゃなくて情緒的価値

があると人が来るラブラブ機能だけだと、プロには

勝てないけど自分を掛け合わせることで共感

していただけた方に来てもらえるドキドキドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に自分にはなんのコンテンツがない😖

という方でもリサーチしてこれから来る

トレンドを誰よりも早くYouTubeや

各種SNSでのライブ配信するなど方法

はたくさんありますキスマークこれを有料noteに

することも出来るし方法はたくさん✨

 

 

 

是非トライしてみてくださいねっドキドキ

 

 

 

ではまたっドキドキ

 

 

私のInstagramもご観覧いただける

と嬉しいです〜ラブラブラブラブ