おはようございます〜ドキドキ

 

 

大好きな土曜日がきたぁ🥰🥰

 

 

 

本日もしっかり朝ウォーキング

早起きして行ってきました✨

 

 

 


 

昨日の記事の

「わたしのスキンケア方法」

 

 

 

とっても高評価で嬉しかったですラブラブラブラブ

本日は「そんなわたしの肌トラブル

 

 

 

 

 

後の話に繋がるので、あえてすっぴん画像載せました📸

 

 

 

 

 

 

 

について。それは去年発症したお肌の病気。

 

 

 

”尋常性白斑”という肌トラブル。

 

 

 

 

白斑とは、皮膚の基底層に存在する色素細胞が減少し、

皮膚の色が白く抜ける後天性の疾患です。

2010年の時点で、白斑の患者さんは全国に6359名いるとわかっています。

 

 

白斑とは皮膚の色素が抜ける疾患 原因や症状、治療法について詳しく ...

 

 

 

白斑ができる原因とは、メラノサイトは何らかの

神経によって支配されているといわれています。

そのため、酸化ストレスなどによって神経ストレスが

発生することでメラニン色素がつくれなくなり、

白斑が生じると考えられます。

 

 

 

私は去年の夏、ハワイでサーフィンをして

黒く日焼けした肌に違和感を感じました!

 

 

 

 

元々小麦肌なのですが、焼けた顔なのに所々

色が薄いところがあるので日焼け止めの

色むら?と初めは思っていました目

 

 

 

 

なんですがその後皮膚科に行ってみると

「白斑」だと診断されました!

 

 

 

 

私は白斑と言ってもほんとうっすらで

友人に見てもらっても誰が見ても

わからない。気にならない。としか

言われないので症状が軽い方でした😫

 

 

 

 

それが救い。近くでがっつり色が抜けて

いる白斑の人がいたのでこうなるのか

恐くて。ましてや女の子の顔なので。

 

 

 

 

そこからお肌ケアに力が入りましたドキドキ

白斑はうつる病気ではないですよ!笑

 

 

 

 

 

紫外線療法とは、保険治療で病変部に

紫外線を照射するという治療です!

 

 

 

 

太陽の光の数倍もの紫外線を肌に直接

当てるので日焼させ色を復活させる感じ。

 

 

 

デメリットは違うところややりすぎても

シミへと繋がることもありますねあせる

 

 

 

 

回数は人にもよるけどかなりかかるみたいで

私は7回くらいは当てたのかな?

 

 

 

 

あまり気にならなくなったので今は

止めています!白斑は治るものではないので

色抜けしたところを隠すみたいな感じかな?

 

 

 

 

 

白斑の人向けのお化粧品もありますビックリマーク

これは色抜けの箇所に塗って色を

一時的につけるお化粧水です。

 

 

 

 

 

 

 

 

わたしはこれを一応持ってます!

 ↑のシリーズは有名みたいでおすすめです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

男性はお化粧で隠すとかできないかも

しれないけど、男性用もあります!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今、思うとお顔は去年ですが、

中学生の頃にやっていたテニスの時も

腕が色抜けとは違うけど、焼けて皮が

剥けた状態みたいなのずっと跡残ってる。

 

 

 

 

私は風邪も引かないけど、免疫が低くて

回復力が弱いんだと思うんだあせる

 

 

 

 

だから今思うのが、口から入れる物は

本当に大切で栄養をとる意識をすること!

 

 

 

 

 


これすっぴん肌なんですが、分からないですよね?

 

 

 

 

日焼け止めでケアする意識も大切❣️

食べ物からのビタミン摂取も大切❣️

 

 

 

あまりフルーツを取らなかった私も

一番ビタミンが多い苺をよく食べますラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

顔だけは焼かないように帽子を

かぶったり、車の中だとマスクしたり。

 

 

 

 

あ、このお薬とってもおすすめですドキドキ

皮膚科でもらえるサプリ?的なもの。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは白斑の人じゃなくてもビタミン

をたくさんとるれので美白目的の人

におすすめなんです〜ビックリマークビックリマーク

 

 

 

 

長くなりましたが、

日焼はやっぱりトラブルの付き物

なのでみなさん意識しましょっラブラブ

 

 

 

ではまたっ恋の矢恋の矢

 

 

 

 


私のInstagramのアカウントはこちらですドキドキ

右矢印@happiness0713  こちらで検索♡