いつもご来店、誠にありがとうございます。

Ex General Marchant広報部です。

 

来月一日に発売予定のアイディアシリーズから

ディズニー ホーカスポーカス:サンダーソン姉妹の家

総ブロック数2316個

サイズ27×26×24

モチーフはかなり昔にはなりますがホラーコメディ映画ホーカス ポーカスより主人公たちが忍び込む魔女の屋敷となります。

正直作品自体全く知らないのですが実写でディズニーってのもびっくりですが、海外特にアメリカではかなりポピュラーな作品のようです

しかしキット自体のモチーフが魔女の屋敷と言う事もあり非常に中世シリーズとの親和性が高いキットとなっていたので今回紹介にいたりましたw

特に大きなギミックはないようですが、水車が回ったり、煙突から煙が上がったり、ライトブロックによる火の演出等があるようです。

建物の中はですねポピュラーな三段分割や観音開きではなく

建築物シリーズでも珍しい開閉タイプとなってるようですね、画像を見る限り屋根が大きく開き、側面の壁も開閉する仕組み

個人的にはこの門の前にある墓石が非常にキュートで気に入ってますw

そしてミニフィグが登場人物の6名+猫となっており

魔女のほうでしょうが緑の稲妻のような見たことないエフェクトパーツが付属されております。もう一人のフラスコパーツも非常にいいですね

 

いかがでしょうか?作品を知らなくても親和性だけでも買う価値あるそんなキットだったのではないでしょうか

それでは今回はこの辺でまた次回の更新でお会いしましょう。


ブロックのおもちゃ専門店

Ex General Marahant

ショップページはこちらから!

 YouTubeチャンネルはこちらから!