いつもご来店、誠にありがとうございます。

Ex General Marchant広報部です。

 

ブログの更新が止まっており申し訳ありません。

ここ数日ちょっと訳あり、バタバタでございまして、更新出来ない状況が続いておりましたが、来週からはまた落ち着いて来るかなー?ってところです!


また色々と紹介していきたいと思いますので、よろしくお願い致します。


てなわけで本日は、とんでもない発想のキットが出てきております。

タイトルに記載しているとおり、プラモデルのようなブロックトイが登場です!

見た目はもう完全にプラモデルのそれなんですが、じゃぁ何処がブロックやねんって思いますが、こちら中身がブロックとなっているんですね!

要するに装甲がプラモで素体がブロックと言う良いとこ取りのハイブリットキットになります。

なにやらゲーム作品の正規ライセンスの商品のようですが、残念ながら私は全く知らないタイトルとなっておりました。

パッケージを開けるとゲートの付いたプラパーツばかり目に入って、完全にプラモデルですねw

キットの成形色やクオリティ的には全く問題ない感じですね

日本のプラモと遜色ないのではないでしょうか

そしてようやく出てきましたブロックパーツ!素体部分になるので基本的にテクニックシリーズのブロックが採用されております。

そしてブロックパーツにプラパーツが付くとこんな感じです!

ドンドン組み立てていくと…

基礎がブロックってのもありますがしっかり自立する機体が組みあがっていきます。

そして最終的にはこんな感じで完成っという感じですね

基礎がブロックなので可動もそこそこ自由にできるので、プラモデルとしてもブロックトイとしても非常にイイ所を採用した画期的なキットだったのではないでしょうか。

 

こちらのメーカーさんは日本のウルトラマンなどの版権商品もライセンス認証とって出してるところなので、日本のロボット作品も今後出てきてくれることを期待しております。

 

それでは今回はこの辺でまた次回の更新でお会いしましょう。


ブロックのおもちゃ専門店

Ex General Marahant

ショップページはこちらから!

 YouTubeチャンネルはこちらから!