いつもご来店、誠にありがとうございます。

Ex General Marchant広報部です。

 

以前こちらの方でも紹介した4月1日発売のインディージョーンズシリーズの新作商品がレゴ公式ショップの方でも詳細が発表されましたので

再度こちらでも紹介していきたいと思います。

 

まずは一つ目

インディー・ジョーンズ:最後の聖戦より『戦闘機の襲撃』です。

総ブロック数387ピースと子供でも楽しめるキットとなってます。

このシーンはやはり、ヘンリーがこの後カモメ(鳩)を傘でけしかけて、戦闘機を墜落させるシーンが印象的でしたw

こちらはその前のトンネル通過する際の飛行機を表現できるようで

両翼の翼が簡単にパージできる機構になってるようですね。

こんな感じに外せるようです。

まぁわかっていた事ですが…戦闘機にはナチのシンボルともいえる鉤十字のハーケンクロイツの方は一切見当たらなかったです。

そりゃそうですよね、天下のレゴ様ですかこのご時世にいくらコラボ商品とはいえ審査通らないですよね

こちらはミニフィグがインディ・ヘンリー・パイロットの三つが付属

ちゃんとインディには鞭、ヘンリーは傘を持たせることができるみたいです

 

次!

レイダース/失われたアーク《聖櫃》より『魂の井戸からの脱出』になります。

総ブロック数600個と少しボリュームが増えましたが、こちらも子供向けのキットとなります。

あの蛇だらけの魂の井戸に落下したところがチョイスされております。

こちらは簡単ながらも映画のシーンを再現した、ギミックが搭載されており

アヌビス像が倒れて向かいの壁を破壊するシーンが表現可能

そのほかにも蛇が壁から出てきたり、ミイラが出現するギミックなどなど、作った後に遊べるキットとなってます。

ミニフィグの方は4体付属で、右からマリオン、インディ、サラー、ミイラの四つとなってます。また聖櫃もついてくるみたいですね!

 

っと最後に登場するのが…これがまた大きいのでまた次回の更新でお知らせしたいと思いますw

 

それでは今回はこの辺でまた次回の更新でお会いしましょう。

 

ブロックのおもちゃ専門店

Ex General Marchant

ショップページはこちらから!

YouTubeチャンネルはこちらから!