いつもご来店、誠にありがとうございます。

Ex General Marchant広報部です。


皆さんはブロックのおもちゃでどんな楽しみ方をしていますか?って事で想像をしつつ、こんな遊び方もあるぜってことで!


まぁもちろん普通にキットとして組み上げて、ディスプレイモデルならば、カッコよく飾ったり、作る過程を楽しんだりしますが、ラジコン仕様のキットは、走らせたり動かしたりして、完成後の楽しみも増える形になりますよね。


我々も良くモーターをカスタムしたり、オリジナルの車両を作ったりと創意工夫しまくった事もまだ記憶に新しいです。


中にはミニフィグを使ってストップモーション動画をYouTubeに投稿されている方もいたりと、人それぞれ色んな楽しみ方がありますが、皆さんはどんな楽しみ方をされているでしょうか?


勝手に写真を使うのは良くないので、文章だけにはなりますが、ブロックを組み合わせて、キースタンドみたいな物を作っている方もいらっしゃいました。


もちろん1つのキット、モデルとして完成させる楽しみはありますが、自分なりの工夫を加えて新しいものを生み出す事が出来るのもまたブロックのおもちゃの楽しいところだと思います。


https://rebrickable.com/mocs/#hottest



こういったサイトで、オリジナルの設計図なんかを公開されている方もいたりと、完全オリジナルじゃなくとも、参考にしながら新しいものを作っていくのも、すごく楽しめる要素の1つかと思います。


いきなりはなかなか難しいものがありますが、皆さんも次のステップに挑戦してみてはいかがでしょうか?


それではまた次回の更新でお会いしましょう!


ブロックのおもちゃ専門店

Ex General Marchant

ショップページはこちらから!

YouTubeチャンネルはこちらから!