いつもご来店誠にありがとうございます。

Ex General Marchant広報部です。

 

本日はタイトルにあります通り、色んな遊び方を紹介してみたいと思います。

ブロックのおもちゃは、作って楽しい、動かして楽しい、工夫して楽しいホビーです。

様々なモデルのラインナップがある中で、まずは気に入った車両や建造物等を見つけて頂いて、構造を楽しみながら、説明書通り組み上げてみてください。

その後は、分解して部品を流用しながら、自分なりの工夫を加えて、新しいギミックや新しいモデルを作ることだって可能です。

例えばこのモデル

カスタムオフロードバギーですが、このモデルは、ピース数400個程度と、比較的簡単に作ることができ、他のモデルに比べて、スピードもそこそこ出るモデルとなっておりますので、走らせる楽しみも同時に味わえます。

そこから、速さを追求してみたり、はたまた違った車両にしてみたりと、工夫次第で姿、形を変えて楽しむ事も出来ます。

このモデルだけに限らず、当店の取り扱いには、更に速く走らせる為のオプションでカスタムモーターがあります。

こちらは爆速のバギーモーター

 

それを工夫してこの様に取り付けしてみたり

こちらの様に、換装出来るリアユニットを作ってみたり。

我々も色んなカスタムにチャレンジしてみましたが、時間がいくらあっても足りない程に夢中で作っていました。

慣れてくるとこんなオリジナルの車両も作れます。

自分で考えた構造がうまく活用でき、それらが動く姿は、本当に感動的です。

もちろんうまくいかない事もありますが…笑

といった具合にブロックだからこそ工夫して、カスタムして、遊ぶ事が出来る魅力も是非感じて頂きたいです!

まずは、手に取って、説明書通り組み上げて、創意工夫しながら遊べる当店の商品に興味を持っていただければ幸いです。

それでは本日はこの辺で!


あ。

最後に、これあった方が便利ですよ…笑

ブロックセパレーターはこちらからもお買い求め頂けます。


それではまたね!!


ブロックのおもちゃ専門店

Ex General Marchant

ショップページはこちらから!

YouTubeチャンネルはこちらから!