あたくしがどうしてスッチーになったか。。。。

そりゃあもう、女の憧れの職ですもの。

きらきらと輝いて、注目の的。そりゃあおねえの大好きな要素いっぱいですものねえ。


それで100倍近い倍率をひょひょいと乗り越え、

慣れ親しんだ東京から旅立ったわけ。


海外生活ってさあ、、、、

あんたまあ、、、、住んでみると大変てことでねえ。。。。

やめて日本に帰ってくるまで、馴染めなかったわ。。。。。。


一生がやがやしてるのかしら。。。。と思ったわねこの国って思ったわ。


諸先輩には

イランで革命を乗り越えたなんていうすごい先輩もありますから

スッチー業界には上の上の上がおられる訳で

あたしの悩みなんて お耳くそ程度ね 今思うと


まあ、そんなわけで、見事スッチーとして制服を着て、

飛び始めたわけ。


訓練のことも後で記事にするけど、

訓練は眠気との戦いでね。


机の上に、ヤクルト・眠気防止のミント・水・クッキー・チョコと

日系エアラインではありえないものを並べて授業をうけたわ。

なんなら救命訓練のアンモニア(患者の気付用)をかいで

目を覚ましたりしてたわね。。。。



はじめてのお仕事というか、訓練飛行は、ジャカルタ。

遠かったわ。。。。。 ジャカルタを往復するって結構大変なの、、、、



あたしが初飛行を終えて家に戻って来た時に思った事は

「この仕事、、、、つらいわ。。。」ってこと。。。


そんな感じで、あたくしはスッチーになったのでありました。

航空業界へ羽ばたいたのでありんす 

かごの中の鳥でありんす~~