誕生日の捉え方 | 出来ることを一生懸命✩.*˚ 希少ガンにだって勝つ!!

誕生日の捉え方


2日前
また1つ歳を取りましたキョロキョロ
喜ぶ歳でもないけど
第三者から祝ってもらえるなんて
今考えると知ってくれてるだけで
ありがたいこと🙏


家族や大事な人の誕生日って大事だけど
友達だって
みんな覚えてるわけじゃないし
その時のタイミングにもよる

家族から
毎年祝ってもらえるだけで
充分😣

でも、今年は
誕生日の日に母と買い物いって
その時ちょっとイラッとすることがあり
色々と準備してくれたのに、嬉しさ半減

父は父で
最近ちょっと物忘れがはげしいから
言ったことを忘れて
自分は言ってないと言い張る
頑固な性格というか
ほんとに昔の考え方のいやなじいさんチーン(笑)

お祝いしてもらっても
そういうイライラが
多すぎてこれもまた喜び半減。。

なんとなく自分の中で
あーもう誕生日とか
どうでもいいよなーって。笑

勝手に人に期待しすぎてた
初めからそもそも楽しみにするものでも
なかったんだなと今更気づいた


病気して5年、10年という節目を迎えられるのか
ということを考えることが多くなり
とにかく1年1年歳をとることが
おめでたいことで
感謝をする日

もちろん親にも感謝だけど
頑張って生きてきた自分に
ありがとう照れ

誕生日への気持ちも
そうやって変わっていくのかな🙄
歳をとった証拠


とにかく今日は
朝から父がまた自分で言ったことを忘れて
私にいきなりキレてきたので
イライラMAXで
テンションガタ落ちで仕事に行きました。

仕事の前に
イライラさせないでくれ
忘れるだけならまだしも
自分が正しいと主張するのをやめてほしい
もっとかわいい老人になってほしい

こんなことがこれからもっと多くなるのかと思うと。。ゲローはぁ。。

またストレスで
喉がつまり苦しくなりました。。
この前、誕生日で食べすぎたのもあるんですが。。汗うさぎ

最近は寝る前に咳もひどいです。
逆流性食道炎の薬もなくなったので
また耳鼻科にも行ってみようと思います。
あとは、胃カメラも😵

歳をとった自分にメンテナンスのご褒美でも
しないとな(笑)



なんやかんやいっても
友達や後輩から
メッセージやプレゼント嬉しかった🥺
ありがとうおねがい


また1年とにかく頑張ります💪