糖。。。( ;꒪⌓꒪;) | 出来ることを一生懸命✩.*˚ 希少ガンにだって勝つ!!

糖。。。( ;꒪⌓꒪;)

気づけば最後のブログの3/30から

2ヶ月びっくり

かなり久しぶりです爆笑


4月の初めに父の心臓の手術が終わり

その後またカテーテル治療をして

4月の終わりに無事に退院しました照れ

開胸手術だったわりには

その後もあまり痛みを感じてない父キョロキョロ

痛覚ないんかな?ꉂ🤣𐤔

うらやましい。。


でもほんと痛みがほとんどなくて安心しました。

体の真ん中って意外と痛みがすくなかったりするんですよって先生が言ってたけど…


心臓を動かしたまま手術したらしく

終わった時には

先生を褒めたたえました🙏✨先生に感謝🙏´-


それからは

自由の身になった私はとにかく

稼ごうとおもって

とにかく毎日忙しく過ごしてましたニコニコ


肋骨の痛みは

病院を探しているうちに

ついに自然治癒してましたキョロキョロ


多分あの痛みは

ひび入ってたんじゃないかと思うけど

3、4週間で完全に痛みが無くなりました。

次回先生にも話してみます。


あと、舌にできてるものは

あの後出血して

なんかとれて平になって

あれからだいぶ痛みが無くなりました。

歯科で診てもらい先生がいうように

舌炎だったのかなと


あとストレスとか

食べ物とか

生活とか自律神経とか免疫力とか

そんなところかなって



そして、最近は

喉に違和感があります。

コロナの後から

なんとなく左の喉の奥が

しみたりとかするときがたまにあったりで

その影響なのかとおもったり。


飲み込む時になにかあるような感じがして

さわったら

ポコってしてる気がして

前に先生に相談した時は

左足悪いし

力が入ったりして

筋肉の付き方とかちがったりもするよっていわれたけど

今回はほかのとこも少し腫れた気がしたので

近くの耳鼻咽喉科にいってみました不安


少し年配の女医さんで

行くのは2回目なんですが

やっぱりサバっサバの先生(笑)


喉詳しくみていい?っていわれて

鼻からファイバースコープ入れられて

見てもらったけど とくになにもできてないよ

っていわれたので

じゃあなんの腫れですかね?

甲状腺とかですかね?っていってみたら

わからないけど、とにかくのどはなにもないよ

っていわれたから

紹介とかもしてもらえるんですか?ってきいたら

出来るよ!その前にここで甲状腺の検査しないといけない。

でも、今日はファイバーしたから

したくないからって


え!?びっくり

どういうこと?

したくないって笑


患者さん待ってるし時間かかるから?

それか、私のためを思って

検査2つもしたらお金かかるから?笑


とりあえず

ぽんぽんぽーんと

診察もおわり

様子見て見ない?っていわれたので

あ、はい汗うさぎって感じで終わってしまいました(笑)


血液検査とかだったら

すぐ終わりそうだけどなー(笑)


まぁとりあえずは

喉に何も無かったので

様子見てる所ですキョロキョロ


来月またCT検査もあるので

その時先生に話してみようかなっておもいます。。うーん

何かと不調が多いので

余分な出費。。

健康でありたい笑い泣き



そして、リンパ浮腫の病院が

移動して近くなったので

この前、行ったのですが

その時に血液検査、尿検査

心電図、レントゲンをして

その後インボディで体の成分を計測


色々して

血液検査の結果で

糖尿病予備軍の数値が出てしまいました。

コレステロールもすごいし。。


あとは、筋肉が無さすぎて

老人くらいかそれよりも無いくらいっていわれました。

今までどうやって動いてたのかって思うくらい

ないからとにかく筋肉つけた方がいいと言われました滝汗

わかってはいたんですが

足が腫れるからというのを理由にしてついつい😅


でも、骨が悪いわけじゃないから

しっかり着圧ストッキングをはいて

夜も専用のを履けば大丈夫といわれてしまったので、少しずつですが

毎日歩数を計って

なるべく歩くようにしたり

夜母とウォーキングも始めました☺️


まだ1回だけど

あまり頑張りすぎずに

ぼちぼちでやっていくつもりです^^


次の診察まで4ヶ月あるので

すこしでも改善してたらいいな照れ


あとは、

野菜を毎日食べるとか

塩分、糖分、油分

カロリーを、なるべく少なくを

こころがけて買い物と料理してる😓

神経使いますが頑張ります泣き笑い