強い父でよかった | 出来ることを一生懸命✩.*˚ 希少ガンにだって勝つ!!

強い父でよかった

コロナの隔離生活して

10日目の日(18日)

家族みんなが感染したので

もう解禁ということで

やっとみんなで生活💦


みんな

なんとなく鼻声だったり咳だったり

体調悪かったりしながらも過ごしてましたが

弟ののどが

私と同じような症状がでて暫く悪かったので

心配しているころ、

微熱が続いていた父

そろそろ熱もでなくなって

お風呂に入ったらしく

その後寝て1回トイレに行ったあと

なんか咳を凄くしていたので

寝室に見に行ったら

すごく苦しそうにしていたので

直ぐに病院に行こうと

病院に電話しました!!

時間はもう深夜1時頃だったけど大きな病院何件かに連絡しました。

電話したところ

女性の看護師さんだったのですが

かなり上から目線な口調で

いつから症状ありますか?

なんで今まで病院行かなかったんですか?

今専門の医師がいないんですけど

どうしますか?みたいな

なんか他にも

そんなこと今聞かなくていいだろ

一刻を争う状態なんだけどっておもって

ほんとにイラついたので

もういいです!!!💢💢💢って

電話を切りました。。



すぐに救急車を呼ぶというのがいいのかわからなかったけど

やっぱり緊急の時は

救急車なんだなとあらためて思いました。

夜中に急病人がいて

不安な中

対応も大変なのはわかるけど

そんな気持ちも少しは察して欲しい。。


119番へ電話した後は

すぐに救急車もきてくれて

父と母が一緒に

近くの少し大きな病院へ行きました。

すぐに酸素をつけてくれて落ち着いてたみたいですが

そのあと病院に

私も向かい先生から話をきいたら

かなり危険な状態であるときかされ

呼吸がとまったとき

人工呼吸をするかなどまできかれて

どうかなりそうだった。。

体が震えて

父の呼吸が止まった時のことなんか

考えたくなかったし

人工呼吸されてる父を想像したら

そんな状態なんて可哀想で

一瞬思考が停止してしまった。。



でも、少したって

ICUに入った父の顔を見ることができました。

酸素を鼻から

かなりの勢いで入れられてたけど

とりあえず看護師さんと

普通に会話もしてて

かなり安心しましたえーん



結局、両肺が

コロナによって肺炎を引き起こしていて

いつ呼吸が出来なくなってもおかしくない状態でした。

かなり進行していて

ヤバい状態だったので

帰ってからも

緊急連絡がくるんじゃないかと心配でなかなか眠れなかった。。


あれから、3日

次の日にはなんとか山は超えて

落ち着いてますときかされて

ほんとによかった。一安心


まだいまだにICUですが

テレビもみたり

今日はポータブルトイレにもいったようですニコニコ

ICU内の看護師さんは男性の方が多いのですが

とても優しくてよくしてくれているので

感謝です笑い泣き


私と母が毎日顔を見に行くので

父もうるうるしながら

喜んでますおねがい



本当によかったぐすん


入院も

すこし長くなりそうだし

そのためにも私も頑張って働かなくちゃ!!


今回はほんとに

かなり危険だったので

ほんとに私も落ちそうだったけど

父の体力に感謝

おじいちゃん、おばあちゃん

お父さんを強いからだに産んでくれて

本当にありがとう大泣き


この父の子供だから

私も何気に強いのかもしれない!!


よくなったら

行きたがっていたところに

連れていこうえーん


それを楽しみに

私も頑張りますプンプン