ご覧いただきまして

ありがとうございます



以前の私は…

出ているモノを何処かに収め、

捨てるモノを捨てて、

掃除をして、

収納グッズを買ったりしていました。


思考から整理するお片付け


チョット違っていました。

 ①減らす


 ②整理する

 

 ③維持する


①減らす

ヤッパリ捨てるんでしょ⁉︎ッと

思われますよね…


でも、捨てることに重きをおかずに

自分にとって

必要なモノを選んで残します。

減らす🟰捨てる

ではなく

減らす🟰選ぶ

なのです。

そして、選んだモノを分類します。

分けるのは、自分にとって

必要であるか、ないか

分かれるのではないでしょうか?

必要でないッと気づいたら、

それを手放します。

手放し🟰減らす

このようにモノを減らしていきます。


次回は、

選んだモノをどうするのか

②整理するです。


疑問、質問がありましたら

下記からご連絡をお願いします。

クリスマスまで

オンライン片付けとは、

どんなモノなのか?

思考から整理するッて

どんなことなのか?

自分合うのかどうなのか

体感してみて下さい。

30分〜60分の

お悩み相談、片付け体験を

させて頂いています🤗

ご遠慮なく、お気軽にどうぞ。


こちらから、お友だち

追加をして下さいね❗️

よろしくお願いします。


友だち追加