ThunderBirdパソコンでllustratorが起動しなくなった
llustrator自体は起動してくるのですが、なにかファイルを開こうとすると・・・
「問題が発生したため、llustrator を終了します。ご不便をおかけして申し訳ありません。」
えーーー!? いまとりたてては困らないけど えーーー!
環境設定ファイルのクリアや、再インストール、旧バージョンのインストールなど試しましたがいずれもだめ。 そもそもいつまで動いていたのか・・・
そういえば
数週間前に、MacBookでプリンタ共有をさせようとしていた時に、なにかをインストールしたんですよ。なんだっけか・・・ んーーー~ これだ!
https://www.apple.com/jp/support/bonjour/ Bonjour MacBook
プリンタで共有させようとしたら「サービスが足りんぞ!」と怒られて、インストールしていたのでした。
こいつか!こいつしかなさそう~
てことで、最早用事もないのでアンインストール。 無事Illustratorが起動しました。
IllustratorとBonjourの因果関係はわかりませんけど、他のパソコンで検証するエネルギーはいまございません。あしからず。
AdobeCCは毎月税込みで¥5,000ちょっとかかっています。 毎月やっているHTMLページの更新の料金で賄っております。
いちなげ!っぽーーん!