突然決まった釣り |  ユッチぶろぐぅ

突然決まった釣り

お疲れ様です


昨晩突然決った釣り🐟
久々ですが、ちょっと遠出地磯にいきました



ベタベタ凪!
風もほとんどなく釣りやすい日



突然決まったのでフカセじゃなくてエギとかジグ投げたりとか準備が簡単な釣りをすることにニコニコ



ロッドは一応エギ、シーバス、青物、アジングの4本用意してアジング以外の竿使いました



地磯も久々でワクワクでした爆笑



明け方エギングして不発、藻があって良さげなとこでしたがダメでしたえーんショボーン



シーバスもちょこっとサラシがでた時間帯にヒラスズキ狙ってみたんですが不発❗


以前来た時は4回かけたんですが、今日はそんな期待と裏腹にノーバイト❗ショボーン


マイクロベイトがたまに足元に見えた感じでした


魚がいる気配を感じないまま時間が過ぎて、青物してみようと、、、



だいぶシャクルのに疲れてきた頃、沖の方で



ググっ❗❗






ググググっ❗❗




うぉーっ!!!





なんかキタ~❗❗



でもなんか変な感じ、、、
引きが、、、おかしい



なんか重い!!



あまり引かない、、、



たまに、ググッて



え?


なに?



タコ?



近くの沈み瀬のあたりでググッって横に走り出して


とりあえず、瀬に当たらない用にゴリ巻きしてあがってきたのは



なんと!!




バリ!!(アイゴ)



しかも腹にひっかかてる笑い泣き


シャクった時たまたまたいたバリのお腹に刺さったのでしょうか笑い泣き


だから重たいし、あんまり引かなかったんでしょね


フカセで釣る時はバリ結構引きますもんね、竿の頭たたいて、グイグイって


不思議な経験しました爆笑


お腹ゴメンネえーんって海にかえしました


ちゃんと泳いでいきました🐟


その後魚の気配もなくシャクリつかれたので昼前納竿しました


久々でしたが、海🌊に癒やされて満喫できた休日でした音譜