今日は部署内の社員の送別会。

と、言っても定年とかではなく、

5つも下の女性社員の送別会でした。


昨年、結婚をしたなかでの寿退社。


だいたい、ウチの会社で寿退社っていうと、人知れず退職をするケースが多かったのですが、

今回は異例中の異例。


まず、

役員の参加。

しかも、「どうしても参加したい。」とのお達しを受けた。


また、

会社をやめるというのに、

「忘年会には参加してくれ!」とか、「また遊びに来なさい(役員談)」

とか、言った具合の惜しまれつつの送別会と、なりました。


そんな、俺のこの子に対する評価。

「しっかりしてる」

の一言です。


この子との出会いは半年前、

俺が配置転換で今の部署に来て、初めて、その存在を知った。

既に名字は変わっていて、『人妻』ながらも、そんな事を感じさせない子だなと、思いました。


そして、配置転換から二日後、

その子から声をかけられた。

「あの…よろしかったら来月の結婚式に参加してもらえませんか?」


…すごい!と思った。

普通じゃ、来て間もない俺なんかに声を掛けられない…はず。



てなわけで、結婚式に参加。

結婚式は200名近い出席者。

その大半が、その子と旦那の高校の時の同級生。

(今の旦那との出会いは、高校にて。)


そして、この夫婦の為に、何カ月も前からお祝いの為の出し物も用意していて…

この夫婦の愛され感が良く分かりました。


そしてこの度、妊娠も分かり、会社全体から惜しまれつつの退社。

余談ですが、顔を合わせた事もない、地方の支店の社員まで送別会の為のお金を出してくれたらしい。



最後には、こちらを気遣ってくれたのか、部署のみんなに「今までのお礼」という事でプレゼント。

そのプレゼントが↓です。

フリーダムに行きましょ-image.jpg

中身はこちら。


フリーダムに行きましょ-image.jpg

会ってから、半年足らずの俺にもこういったものをくれた。

素晴らしい…

まぁ、とにかく、

この先、こんな送別会があると言ったら、絶対にない!と断言できる、いいムードの中での送別会でした。


本当にお疲れさまでした。



ではっm(..)m