こんにちは!
モデルボディメイクトレーナーの
佐久間健一です。


周りもやってるし、
とりあえず!何かしなきゃ!
として取り組みやすい腹筋運動。

お腹イタイ、、まだ続けてるのに、
未だにポチャポチャ。

これもまた、痩せづらい、筋肉つかない。
の思い込みの原因を作ってしまいます。



腹筋運動の取り組みとあるある
毎日のように腹筋に取り組むも、
目に見えて効果が出ない辛さ。


かと思えば、
腹筋でお腹がすごく変わった!
という声を聞く事もある。
すると、もう少し!とまた頑張る。

そうしているうちに飽きて辞めてしまい、
またダイエット難民になっていきます。





腹筋でお腹が変わらないのはなぜ???
腹筋でお腹痩せ!という事例は
そもそもに他の要因が含まれるもの。
(食事や有酸素運動等)


しかしながらとりあえず腹筋の場合、
逆に姿勢を偏らせ、
ポチャポチャとした感覚を
自ら作ってしまう
事の方が多くなります。

その原因として、反り腰、前巻き肩。
この2つがあると、
腹筋でこの姿勢が助長されてしまい
関節の動きの良し悪しに
さらに差を作ってしまいます。





ポチャポチャ→シュッ!としたお腹へ
出しても大丈夫なお腹へ!
を目標とするあなたへ。
まずすべきは
この姿勢バランスを変える事。


柔軟性の高い部位は脂肪が減りやすい
傾向があるため、反り腰、巻き肩の改善が
そのままお腹のシルエットに
良い効果を出します。

ポチャポチャ→シュッ!としたお腹へ

両手を後ろについて座り、
両膝を曲げます。


ヒップにキュッと力を入れ
地面から浮かせます。
6秒キープして
10往復繰り返しましょう。

両手を後ろにつき、ヒップを浮かせる
反り腰をゆるめるためにヒップが。
巻き肩をゆるめるために肩甲骨下部が
同時に刺激されます。

この2点が同時に力が入る時、
お腹の筋肉自体も
日常的に力が入った状態が保たれます。

むくみや胃の張り、便通の原因で
ポチャッと出てしまう事も防ぎ
いつもシュッとしたライン
保たれやすくなります。


腹筋してもしなくても、変わらない、
とにかくこのポチャポチャ感を変えたい!

あなたはご参考にしてください。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新着!
・ヨーロッパ ファッション誌
「cuore」にて掲載中!
世界ブランド
「ヴィクトリアズシークレット」
モデルの食事メソッドとして
監修させていただきました!



・ヨーロッパ版Yahoo!ニュース
・アメリカworld newsにて
理想の体重に達するための
最高の東洋メソッド

トップモデルを作るボディメイクメソッド
とご掲載頂きました!





復活!「書籍第2弾でも!
印税還元モニター開始!」

(詳しくはこちら↓
続!体幹リセット【本の印税。裏の真実】)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【特別枠!マンツーマン受講】
もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!2019.3月~2024.1月!新873件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
2024新規枠をご用意しているので
受講を考え中のあなたは
今すぐお問い合わせください。(6/25更新)
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「夏の!モデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実


(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット




お知らせ(新6/25更新)
2024受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に2名の枠ができました。
締切りになる前に
お早めにお問い合わせください。


私はボディメイク専門の
トレーナーになる!!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座