こんにちは!
モデルボディメイクトレーナーの
佐久間健一です。


硬く厚く?バキバキに?詰まった感じに?
あなたが欲しいお腹はどれでしょうか?

多分、どれも当てはまらない。
欲しいのは、薄く凹んだお腹


これを作る場合に、腹筋運動をしていると
あなたの欲しいお腹からは
延々と遠ざかっていくことになります。。



腹筋運動が招く、届かないお腹やせ
脚なら脚、二の腕なら二の腕、
そして、お腹ならお腹を鍛える!
ことが=痩せることと誤解される昨今。
このブログの読者であるあなたなら
それは間違いと既に分かってますね?


そう。
お腹を鍛える=おなかの筋肉が厚くなる。
これ以外の効果はまずありえません。
すると得られるのは?
薄く凹んだ形ではなく
硬く、厚くなること。

良かれと思いやっていることが
結果に結びつかず、
頑張ってるのに変わらない。
と思い込んでしまう。
今日は既に知っているあなたとの確認、
そして初見の方も含め、
薄い凹んだお腹の作り方です。





おなかの薄さを作る要素
ではおなかの薄さは
どのようにして作られるのか?
これには2つのポイントがあります。
お腹の筋肉の付け根を伸ばす
→筋肉は通常の状態の長さを100とし、
50〜150まで伸び縮みをします。
縮む=腹筋運動では厚く硬くなり
伸ばす動作では薄く凹んだ形になります。


そしてもう1つ
背骨ー股関節の動きを増やす
→体脂肪は
関節の動きが少ない部位につきやすい
傾向があります。
お腹は背骨(肋骨)ー股関節から付く筋肉。
この2部位の柔軟性を増やすことで
お腹周りの脂肪が減りやすくなります。

これらの要素を同時に引き出すことにより
薄く凹んだお腹を作り
定着させていく
ことができます。





欲しいのは硬さ!厚さ!ではなく薄さ
お腹やせなのに、お腹の運動しないの?
もちろん初めは誰もがそう思います。
お腹を使う感じがしないと、
お腹が痩せる気がしない!


もちろん、お腹を使う頑張ってる感は
やる気やモチベーションを上げるには必要。
でも、それを続けて効果がない場合、
これまでの努力はなんだったんだろ。
ととことん落ち込むことになる。

だからこそ、効果のあることだけ。
やってる間の有無ではなく
お腹を薄くする効果のあること
きちんと伝えていきたい。
まずは3日〜1週間でも続けてみてください。
確実にお腹の薄さを実感できます。

欲しいのは硬さ!厚さ!ではなく薄さ

片足で立ち、両手を胸の前でクロス


膝を若干曲げ、
背筋を伸ばして上体を前傾します。

太もも裏が伸びたあたりで3秒キープ
6回目安に繰り返します。
反対脚も同様に行いましょう。

背筋を伸ばし、片足で前傾
背骨ー股関節の柔軟性がアップします。
また、片脚立ちで、
上体は正面を向けているので
お腹は実質ねじれながら伸びています。

通常の腹筋運動では、
上体を曲げる、ねじって曲げることに
クセがついているため、
伸ばす、ねじって伸ばすことは
より柔軟性を増やすために効果的です。


うつ伏せの姿勢で、両足首をクロス
両手に1つのタオルを待ちバンザイします。


太ももと上半身を少し浮かせキープ


両手を頭の後ろに引っ張ります。
3秒キープして
10回目安に繰り返しましょう。

うつ伏せであぐら、タオルを頭の後ろへ
→一見、とてもきつそうなこの動き。
しかし、先に背骨や股関節の柔軟性を
増やしているので、行いやすくなります。

ここでは、実際にお腹を伸ばしていきます。
肋骨ー股関節の位置が離れる姿勢
お腹自体が伸びながら刺激される姿勢
により、お腹に薄く凹んだ形が付きます。

腹筋運動!というイメージではなく、
お腹を薄く凹ませることに特化した運動です。


このように、部分を変える方法には
筋肉や脂肪の性質に沿った
決まったパターン
があります。
これらを知っていれば、
まず骨格以外に
変えられない部分はありません。

今日はお腹の薄さと凹み
ぜひお試しください。

毎日何回も腹筋してるのに、
薄さや凹みにならず、ただ硬くなるだけ、

なあなたはご参考にしてください。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新着!
・ヨーロッパ ファッション誌
「cuore」にて掲載中!
世界ブランド
「ヴィクトリアズシークレット」
モデルの食事メソッドとして
監修させていただきました!



・ヨーロッパ版Yahoo!ニュース
・アメリカworld newsにて
理想の体重に達するための
最高の東洋メソッド

トップモデルを作るボディメイクメソッド
とご掲載頂きました!





復活!「書籍第2弾でも!
印税還元モニター開始!」

(詳しくはこちら↓
続!体幹リセット【本の印税。裏の真実】)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【特別枠!マンツーマン受講】
もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!2018.3月~2023.1月!新873件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
2024新規枠をご用意しているので
受講を考え中のあなたは
今すぐお問い合わせください。(3/25更新)
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「春の!モデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実


(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット




お知らせ(新3/25更新)
2024受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に2名の枠ができました。
締切りになる前に
お早めにお問い合わせください。


私はボディメイク専門の
トレーナーになる!!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座