こんにちは!
モデルボディメイクトレーナーの
佐久間健一です。


痩せたい、ヒップを上げたい。
どちらも=あなたにとってのキレイ
引き上げること。

しかし、どっちも叶えたい!
思うほどに遠くなるこれら。
それは、この2つの目標は
相反することだから。

今日はその理由と、
痩せる×ヒップアップを効率的に進める
最もシンプルな方法のご紹介です。



体脂肪と筋肉の相反関係
・痩せる=体脂肪を減らす→分解
・ヒップアップ=筋肉をつける→合成
痩せながら筋肉をつける!
という図式が効果的に見えるこれら。
しかし、これらが同時に叶うことは
120%ありません。



それは、カラダが常に
分解か合成のどちらかを行っており、
同時に行われることがないから。

つまり、
痩せるなら脂肪も筋肉も減る
筋肉が増えるら脂肪も増える
こととなり、
痩せる×ヒップのボリュームをつける!
は同時に行えないことになります。





ヒップアップしたけど太く見える、
痩せたけどヒップはペタンコ
ヒップアップしたけど太って見える、
これらの悩みから抜け出せず、
悩み続ける女性は多くいます。


そのため分かれる2つの目標設定
体重重視!全部減らし棒状になりたい!
体重は気にしない!メリハリが欲しい!
同時に叶わないことを
うっすら気づくからこそ分かれる目標

でも、実際はどっちも叶えたい。
と思い続けている女性もいるでしょう。
今日はそのために必要な
期間を分けたのご紹介です。





痩せる×ヒップアップを同時に叶える方法
これを叶えるために必要なのは、
それぞれの期間を分けること。
痩せる期間
ヒップアップの期間
と2週間毎や1ヶ月毎に区切ります。


これにより、どちらの効果も引き上げ、
結果として同時に叶えることができます。

同じ、体型を変える目標でも
これを知っていると、
体脂肪を減らしながらメリハリもつける!
を作っていくことが可能になります。

痩せる×ヒップアップを同時に叶える方法

膝を若干曲げ前屈します。
(この時太もも裏に伸びを感じるよう、
ヒップを斜め上に引き上げます。)


両肘でペットボトル等を
おへそ近くまで引き上げます。
10回目安に行いましょう。

前傾姿勢をキープ、肘を引く
姿勢筋肉、太もも裏、背中等
普段使われない大きな筋肉が刺激され
基礎代謝の向上に繋がります。

また、微量ながらヒップへの刺激も加わり
痩せた時にヒップも落ちた、
という状態を回避できます。


うつ伏せになり、
両足首を組み膝を開きます。


両膝を地面から浮かせます。
3秒キープして10回行いましょう。

ヒップ上部、横への刺激
→ここでは、ボリュームアップがメイン
高さをつけて引き上げるには、
ヒップの上部、横への刺激が必要不可欠。

・前半は痩せるために
・後半はヒップアップのために
2週間程度期間を分けて行いましょう。

これらのように相反してしまうことを
同時にやってしまうことで、
やっているのに効果が出ない、、
ということが多くあります。
今日は体重とヒップアップでした。


痩せると垂れて、
ヒップが上がると太って見える、、

あなたはご参考にしてください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新着!
・ヨーロッパ ファッション誌
「cuore」にて掲載中!
世界ブランド
「ヴィクトリアズシークレット」
モデルの食事メソッドとして
監修させていただきました!



・ヨーロッパ版Yahoo!ニュース
・アメリカworld newsにて
理想の体重に達するための
最高の東洋メソッド

トップモデルを作るボディメイクメソッド
とご掲載頂きました!





復活!「書籍第2弾でも!
印税還元モニター開始!」

(詳しくはこちら↓
続!体幹リセット【本の印税。裏の真実】)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【特別枠!マンツーマン受講】
もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!2018.3月~2023.1月!新873件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
2023新規枠をご用意しているので
受講を考え中のあなたは
今すぐお問い合わせください。(1/25更新)
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「冬の!モデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実


(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット




お知らせ(新1/25更新)
2023受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に2名の枠ができました。
締切りになる前に
お早めにお問い合わせください。


私はボディメイク専門の
トレーナーになる!!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座