こんにちは!
モデルボディメイクトレーナーの
佐久間健一です。


腰から上半身は華奢、
お腹はポッコリ膨らみむ
腰回りやヒップも大きい
これらの特徴がある洋梨体型。

解消のためにダイエットしてるけど、
年々さらにこの悩みが増えていく。
今日はその原因と解消方法です。



元々、洋梨体型に悩む原因。
初めてダイエットしようと思うきっかけが
鏡を見ての洋梨体型。

しかし、痩せると
上半身から減り、下半身は変わらない。
それにストレスを感じリバウンド、
増えるのは上半身ではなく下半身。。

この原因は2つ
腰の反りによる骨盤の過度な前傾
腹筋で起き上がれない筋力の弱さ
これらが慢性的な洋梨体型を作っています。





気になる部分的を鍛えると??
よくあるダイエットに、
お腹やヒップを直接鍛えること。
ここで起こるのは
腹筋で首がいたい、腰がいたい
ヒップエクササイズで脚や腰が疲れる


弱い部分だから鍛える!
というのは実は間違い。
弱い=機能不足のため、
いきなり鍛えても使われず
周りの強い筋肉達でカバーしてしまいます。

その結果、強く硬い部位はより発達します。
そして、弱い部分はより働かなくて良くなり
ダイエットすればするほど
洋梨体型の悩みは増えていきます。






洋梨体型のリセット方法
洋梨体型の解消にまず必要なのは、
硬く強い、使われすぎている部位を
あまり使われないように緩めること。


すると、弱く使われなかった
お腹やヒップが働かざるをえず、
日常生活で機能していきます。

これにより、自然と洋梨体型が変化し
上半身下半身がバランスのとれた
普通の体型にリセットされていきます。


洋梨体型のリセット方法

横向きになり
股関節を45度
膝を90度に曲げる。

上側の膝を開くように上げる
45度ほど開くのが目安
左右20回

横になり膝を外に開く
→反り腰、骨盤前傾が定着すると
ヒップ横の筋肉が使われなくなります。

股関節周りの硬くなっている部位を
緩めることで、ヒップが使われ、
次第に反り腰骨盤前傾が解消されます。


脚を大股に開き
膝とつま先を外に向ける


脚の間に長方形の形が
出来るところまでしゃがむ。
15回

脚を大股に開きしゃがむ
→大股に開くことで骨盤が前後傾なく
地面と垂直に固定されます。

また、しゃがむ時に使われる内ももは
腹筋と繋がっているため
姿勢の固定、腹筋の強化へも繋がります。

日常での使う使わない部位が変わり、
無意識の中で洋梨体型が
解消されていきます。



お腹だからお腹、ヒップだからヒップでは
変わらないことはご存知の通り。

逆に言うと、変わるポイントさえつかめば
比較的容易に変わっていけます。


昔から洋梨体型で悩み続け、
今もさらに悩みが増えている、、

あなたはご参考にしてください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新着!
・ヨーロッパ ファッション誌
「cuore」にて掲載中!
世界ブランド
「ヴィクトリアズシークレット」
モデルの食事メソッドとして
監修させていただきました!



・ヨーロッパ版Yahoo!ニュース
・アメリカworld newsにて
理想の体重に達するための
最高の東洋メソッド

トップモデルを作るボディメイクメソッド
とご掲載頂きました!





復活!「書籍第2弾でも!
印税還元モニター開始!」

(詳しくはこちら↓
続!体幹リセット【本の印税。裏の真実】)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【特別枠!マンツーマン受講】
もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!2018.3月~2023.1月!新873件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
2023新規枠をご用意しているので
受講を考え中のあなたは
今すぐお問い合わせください。(12/25更新)
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「冬の!モデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実


(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット




お知らせ(新12/25更新)
2023受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に2名の枠ができました。
締切りになる前に
お早めにお問い合わせください。


私はボディメイク専門の
トレーナーになる!!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座