こんにちは!
モデルボディメイクトレーナーの
佐久間健一です。


春夏に大きな悩みとなり、
育っていくのが冬。
それが横から見た二の腕の太さ。

気付かないうちにたるみや体脂肪が増え
減らすのが大変な部位になります。。

今日は付きはじめにできる
二の腕のたるみを予防する方法です。



密かに成長する二の腕のたるみ、
横から見てダル〜ンと垂れる二の腕。
ヤバい、と思い始めてから
有酸素運動や二の腕のエクササイズ!
でも思うように減らない、


これは冬の時期にありがちな
寒さにより背中を丸める
厚着による肩甲骨周りの可動不足
が原因となり、
体脂肪の傾向である
関節の動きが少ない部位につきやすい
ことからたるみ、脂肪が付いていきます。

付いてから減らすより、
付き始めとなる今の時期に
この流れを予防することが
後で悩まないポイントになります。





一度付くと減りづらくなる理由
気になったら痩せればいい!
もちろんそれも、やる時はやる!
のやる気の面からも良いこと。


しかし、二の腕痩せの場合
周囲のバストが減ったり、
筋トレにより肩に筋肉が付いたりと
さらに悩みが増えることも多い。

付き始めの時期なら、
脂肪燃焼や筋肉を増やすことでなく
姿勢と柔軟性のみで解消できます。
付いてからよりもとてもシンプルなので、
余計な悩みが混ざることもなくなります。






冬に始める!二の腕の脂肪の予防
二の腕に気になり始めたら、
改善するポイントは2つ
肩甲骨の下方への動きを引き出す
肩と肘の曲げる筋肉を伸ばす


上半身の関節の柔軟性にバランスが取れ
血流の向上によるむくみ、たるみづらさ
体脂肪の傾向による脂肪のつきづらさ
が身体に表れます。

比較的容易に、数日で効果を実感でき
二の腕が減らずに悩む時期に
悩みを残すこともなくなります。

冬に始める!二の腕の脂肪の予防

イスに座り、


前屈みになります。
肘を後ろに引き上げ
親指以外をグーで握ります。
(スタート姿勢)


ピーンと伸ばしきり3秒キープ
スタートに戻り
1分間繰り返しましょう。

肘を引き、ピーンと伸ばす
→肩の前、肘を伸ばす動作への
柔軟性が養われます。


親指以外はグーを握る
→薬指、小指は身体の背面と
神経が繋がり、
ストレッチ後に伸びた形が定着し
柔軟性の高い姿勢が保たれます。

肩ー肘の可動が適正にリセットされ
肘周りの脂肪の軽減、つき辛さ
繋がるでしょう。


毎年暖かい時期には必ず悩み、
結局悩んだまま季節を終える、、

あなたはご参考にしてください。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新着!
・ヨーロッパ ファッション誌
「cuore」にて掲載中!
世界ブランド
「ヴィクトリアズシークレット」
モデルの食事メソッドとして
監修させていただきました!



・ヨーロッパ版Yahoo!ニュース
・アメリカworld newsにて
理想の体重に達するための
最高の東洋メソッド

トップモデルを作るボディメイクメソッド
とご掲載頂きました!





復活!「書籍第2弾でも!
印税還元モニター開始!」

(詳しくはこちら↓
続!体幹リセット【本の印税。裏の真実】)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【特別枠!マンツーマン受講】
もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!2018.3月~2023.1月!新873件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
2023新規枠をご用意しているので
受講を考え中のあなたは
今すぐお問い合わせください。(12/25更新)
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「冬の!モデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実


(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット




お知らせ(新12/25更新)
2023受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に2名の枠ができました。
締切りになる前に
お早めにお問い合わせください。


私はボディメイク専門の
トレーナーになる!!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座