こんにちは!
モデルボディメイクトレーナーの
佐久間健一です。


なんの為???
ダイエットを始める理由や痩せたい理由は
一つだけではないもの。
好きな洋服を着る、自分に自信を持つ等
自分自身の内から得られる喜び、
キレイになったね!頑張って凄い!等
周りに認められて得られる喜び。
これらの大枠の内から複数が重なり合い
ダイエットの喜びを感じる!

今日はその中の一つ。
キレイになったね!頑張って凄い!等の
周りに認められて得られる喜び!
ここを得るための方法です。
単に2キロ3キロ痩せることとは異なる。
周りに気付かれやすい、
そして効果を得やすいインパクトは、
顔周りと二の腕の痩せ方で決まります。

おそらくあなたも自分で痩せることはできる
これからはそれにプラスして、
気づかれる部分の変え方。
この知識を身につけていきましょう!



ダイエットに重要な自尊心の三大欲求
まず、大前提として知っておきたいのは、
喜びや幸せという感情は、
自尊心という自分を律する心
満たされた時に生まれてくるもの。


この自尊心が満たされる条件は3つ
重要感→重要な存在として認められること
有能感→自分は出来ると思えること
好感→人に好かれること
人それぞれこれらのバランスは異なれど
必ずこれらの欲求が影響しています。

ダイエットに置き換えると
重要感→自己管理、姿勢や見た目の管理
有能感→キレイを保つ努力や頑張る姿勢
好感→目標を持ち、それに使い進む姿勢
これらを得るための行動と仮定、結果が
自尊心を満たすことに直結しています。





痩せて気づかれる人、気づかれない人の違い
もちろん、あなたも無意識に
これらの行動を行っているはず。
でも、これらの自尊心が満たされないのは
そのための行動と仮定、結果までの間に
何かしらネックになるものがあるから。


例えば、
単純に食べずに運動!は好感を得ても
結果重視の重要感や有能感は得られづらく
思ってるようにいかない自問自答に陥る。
反対に、太りづらい体質の人も同じ。
それに甘んじて、目標や頑張る姿勢がないと
有能感や好感が得られづらくなる。

これらのようなバランスにより、
ダイエットをしてもなかなか満たされない。
周りの影響から自分の気持ちが構築され、
なんの為に頑張ってるのか、、
とやる気の低下にも繋がってしまいます。





顔と二の腕を一緒に痩せる筋トレ方法
それでは今日の本題へ。
今日はこれらの自尊心を満たし、
キレイになったね!頑張って凄い!等の
周りに認められて喜びを得る方法。
冒頭に書きましたが、
これを叶える方法の一つで、簡単なのは
顔と二の腕の印象を変えることです。


特に露出が最も多い顔から首、
そしてこれから多くなる二の腕周り。
気にしなくても目に入る部分なだけに、
ここが少しでも変わっていくことは
体重2キロ3キロ痩せるよりも
インパクトがあります。

そして、背中を後押ししてくれる
満たされた自尊心は、
こんなに嬉しい想いができるなら
もっともっと頑張ろう!
前向きなモチベーションにもなります!
まず成功体験を得る!
これらを満たし確実に叶えていけるように
気付かれる部分痩せの基礎知識として
ぜひお使いください!

顔と二の腕を一緒に痩せる筋トレ方法
次の2つを交互に行っていきます。

まず、丸めたタオルを用意し、
肩甲骨の後ろあたりにセットします。


膝を曲げ、両手は頭の後ろ。
上体を起こす腹筋運動を行います。


ポイントは下ろすとき。
丸めたタオルを置くことにより、
通常の腹筋運動よりも、
背中が反らされ、お腹が伸びます。
これを10回目安に繰り返しましょう。




次に座った姿勢。
イスやソファーの前に座り、
両手をその上に乗せます。


ヒップを後ろに引きながら、
両腕が頭を通るまで頭を下げていきます。
脇周りに伸びを感じたら3秒キープ
10回目安に繰り返しましょう。

この2つのエクササイズを2〜3セット
交互に繰り返していきます。


2つのエクササイズを交互に繰り返す
→前者はお腹と背中の可動域を増やすこと
後者は肩甲骨と股関節の可動域を増やすこと
これらに対してのアプローチです。

顔から首、二の腕周りには、
鎖骨下、脇の下、そして肩甲骨、鼠蹊部と
血流を増やす大きなリンパが関与します。
逆にこれらが1つ滞ると、
顔周りや鎖骨、二の腕に
むくみが生じやすくなります。
それが一定期間続くと、
慢性むくみ、周囲に体脂肪が付きやすい。
という体質変化を起こしてしまう。

この組み合わせのエクササイズでは
これらの原因にアプローチすることで
リンパの流れをスムーズに整えられます。
1〜2回行っただけでも変化を得られる!
てそれを習慣にしていけば、
永続的にその効果は続いていきます。

最も見られ、印象につく部位だからこそ
そこに変化が現れたときに気付かれやすい
そうして得られる周りの評価は
必ずあなたのモチベーションを高め、
もっとキレイになりたい!
の前向きさを得ていけるでしょう。



一人黙々とダイエットに取り組み、
特に気付かれない、一人で悶々とする。
ダイエットの多くは、この心理により
モチベーションが続かなくなるもの。

それに初めから対処しておくことで、
より喜びを得られる痩せ方になります!

方法は多々あれど、今も悩むダイエット。
極論、成功は成功するまで続けること。
そこにたどり着く前にやる気をなくす、、
そんなあなたはご参考にしてください。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新着!
・ヨーロッパ ファッション誌
「cuore」にて掲載中!
世界ブランド
「ヴィクトリアズシークレット」
モデルの食事メソッドとして
監修させていただきました!



・ヨーロッパ版Yahoo!ニュース
・アメリカworld newsにて
理想の体重に達するための
最高の東洋メソッド

トップモデルを作るボディメイクメソッド
とご掲載頂きました!





復活!「書籍第2弾でも!
印税還元モニター開始!」

(詳しくはこちら↓
続!体幹リセット【本の印税。裏の真実】)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【特別枠!マンツーマン受講】
もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!2017.3月~2022.1月!新773件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
2023新規枠をご用意しているので
受講を考え中のあなたは
今すぐお問い合わせください。(2/25更新)
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「春の!モデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実


(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット




お知らせ(新2/25更新)
2022受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に2名の枠ができました。
締切りになる前に
お早めにお問い合わせください。


私はボディメイク専門の
トレーナーになる!!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座