こんにちは!
モデルボディメイクトレーナーの
佐久間健一です。


ダイエットは継続と習慣の結果!
それを分かっているからこそ、
続かないことに罪悪感を感じてしまう。
始めは頑張ろう!と奮起しても、
途中の停滞や、思うように出ない結果、
それにより食べてしまったり、
やる気が低下したり。
続かなくなる理由は常に隣にある。。

頑張りたいのに、私にはできない。
前向きに始めたダイエットのはずなのに
こうしたことが募り、終えてみれば
より自信をなくす結果に。

今日は、そんな想いをしているあなたへ。
続けられないことは弱みではない!
弱みと思っていることも、
強みに変えていけることを知る内容。
痩せられない理由を痩せる理由に変える
3つの基礎知識です。



ダイエットが続かないのは当然
とても分かりやすいダイエットといえば、
10キロ以上の大幅な痩せ方!
インパクトも変化も大きく、
広告やメディアでも多く取り上げられる。
ジムの宣伝等でも多く唄われる表現です。


しかし本質を見ると、
ここには大幅な痩せ幅があるからできること
例えば、元々が60キロの女性が
10キロ痩せる!というのはかなり難しい。
年単位で計画することは必須です。

反面、元々が80〜90キロとある場合
10キロ痩せるのはそう難しくはない。
2〜3ヶ月でも実現可能になります。
つまり、60キロの人が同じ感覚で取り組むと
必ず途中で頭打ちになる。
停滞、体調不良、痩せない、やる気が出ない
ダイエットが続かないことが当然になります





最も辛いのは、−4〜7キロの範囲
端から見れば、体型は普通から痩せ型。
そうした女性がダイエットをする時ほど
苦しくなることはない。
外面からの見え方と自身の内面が噛み合わず
理想と現実がリンクしてこない
自分への自信も低下してしまうからです。


いくら周りに褒められたとしても、
自分が納得できないと意味がない。
常に葛藤や苦悩を抱え続けてしまう。
それを解消するためにダイエット!
目標は4〜7キロ痩せること!

元々が普通から痩せ型である女性が
打ち立てる体重目標となるこの範囲。
痩せ幅が少ないだけに、
思ってるよりも過酷になることが多い。
すると、当然続かない理由が沢山出てきて
心身ともに疲弊してしまいます。





弱みは強みに変えられる!3つの基礎知識
頑張り続ければ痩せられるか?
その答えは必ずしもイエスではない。
なぜなら、女性は男性に比べ
肉体的な限界より心理的な限界が先に来る
という傾向があるからです。


運動で身体を酷使する
食事を減らし身体を削る
これらによる肉体的な限界が来る前に、
心理的に限界が先に来てしまう。
すると、頑張りたい想いとは裏腹に、
もう続けられない心理状態になってしまう。

こうした要素が絡むからこそ、
ダイエットの悩みは女性の方が圧倒的に多い
男性なら、単に毎日黙々と
運動食事を調整すればいいだけのことも、
それがなかなかできないのが
女性のダイエットです。
だからこそ知っておきたい。
心の限界が来る前にケアをする方法。
外面と内面を健全に保ち痩せていく!
それに必要な3つの基礎知識です。

弱みは強みに変えられる!3つの基礎知識

続かないことを強みに変える
→例えば、週に4回筋トレをする!
と手段を決めている場合。
懸命な女性ほど、これが3回になるだけで
続かなかった、、と落ち込んでしまうもの。

しかしこうしたことは弱みではない。
捉え方を変えると、
1回あたりの強度を増やせる強みになります。
習慣を持つほど安定感を持てる。
しかし、その安定ほど
停滞を起こしやすくなります。

週4回から3回に減らせるなら、
その分身体を休める時間も増えるため、
強度を少し高めることができる!
セット数を1セット増やす、重さ回数を増やす
そう変化をつけられるチャンス!
と前向きに捉えていきましょう!


食べてしまう、を強みに変える
→毎日決めている食事やカロリーの制限。
これが乱れてしまうことも同様に、
メンタルを崩す原因になります。
食べてしまうことは意志が弱い。
そう必要以上に思い込み、
続かない理由を強化してしまう。

ここでの食べてしまうことは、
見方を変えればプラスなこと!
なぐさめではなく事実です。
食事を減らすことが安定してしまうと、
先と同様に身体の変化が弱くなります。

実際の現場でも、停滞を抜け出す時には
糖質量とカロリーを一時増やすこと
至極当たり前のように取り入れます。
これにより、必要な栄養素が身体に回り
基礎代謝量を増加させられるからです。

ダイエットの要は、日々の節制よりも
基礎代謝を高く保つことにあります。
週に1回、2週に1回の食べすぎ程度なら
むしろ必ずプラスに働くので、
不要に追い込む必要はありません!


やる気が出ない、を強みに変える
→きっちり時間を取り運動を習慣にする!
毎日の食事を決めて守っていく!
そうしたことにやる気が出ない場合。
おそらく過去の経験からの不安なども
ここには関与してくると思います。

その場合はこうした方法自体を
捨ててしまうことが効果的です。
運動!と決めるより、ながらで取り入れる
食事制限!よりタイミングや内容を変える

運動なら、1日の中で計30回程スクワット等
きっちり時間や頻度を決めず、
大きな枠で内容を決めていくこと。
心理的な強迫観念も少なくなります。

食事なら、食べてはいけない。制限でなく
基本は好きなものを食べる。
決めるのは時間帯とタイミングだけにする。
朝昼夕方までは自由に食べ、
夜はたんぱく質だけにする等。



自由の利く幅で行うことを決ていくと
やる気の有無と関与しない痩せ方を作れます
いつでもきっちり!だけを考えると、
束縛されたようにストレスが溜まります。

ストレスとは募っていくもので、
必ずどこかで限界値点がくるもの。
それが来た時に、一気に崩れてしまうと
言葉通り、努力も水の泡になってしまう、
しかしそれが優位に起こりやすいのが
懸命で真剣に取り組んでいる女性です。

新年に、新たなスタートとして
今度こそ!と意気込むことも多いでしょう。
そうした中で、良い意味で緩さを持ち
追い込みすぎず、自分を保っていけるように
ぜひこれらをご参考にしてください!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新着!
・ヨーロッパ ファッション誌
「cuore」にて掲載中!
世界ブランド
「ヴィクトリアズシークレット」
モデルの食事メソッドとして
監修させていただきました!



・ヨーロッパ版Yahoo!ニュース
・アメリカworld newsにて
理想の体重に達するための
最高の東洋メソッド

トップモデルを作るボディメイクメソッド
とご掲載頂きました!





復活!「書籍第2弾でも!
印税還元モニター開始!」

(詳しくはこちら↓
続!体幹リセット【本の印税。裏の真実】)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【特別枠!マンツーマン受講】
もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!!新773件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
2020新規枠をご用意しているので
受講を考え中のあなたは
今すぐお問い合わせください。(12/25更新)
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「新春!モデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実


(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット




お知らせ(新12/25更新)
2021受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に2名の枠ができました。
締切りになる前に
お早めにお問い合わせください。


私はボディメイク専門の
トレーナーになる!!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座