こんばんは!
モデルボディメイクトレーナーの
佐久間健一です。


なぜダイエットをするのか?
それは自身の体型を保つため。
キレイでいたい、そう思われたい、
自分に自信を持つため、自己管理のため。
様々あれど行き着くのは、
自分の姿を見て笑顔になるため。

日々の喜怒哀楽がある中、
このことが笑顔になれる手段であること
他の何事にも変えられない優れたこと。
ダイエットというのは突き詰めると、
これを叶えていくためにあります。

特に今の自粛、リモートの生活変化には
人に会う時間より、
自分を見つめる時間が多くなる。
そうした中で痩せたいと思うのなら、
この自尊心を高めていくこと
何よりも最優先、重要になります。



見た目を変える3つの要素
従来よりも、身だしなみに気を使わなくなる
自粛、リモートワークの生活変化。
人混みに行かないこと、マスク着用や、
出勤、会合等の回数が減っていくもの。
そうした中では必ず気が緩み、
自身の体型変化になかなか気付かなくなる。


そうした生活の中で、
何かの機会に使うzoomやラインビデオ通話
相手に対して自身が映る機会に気づく。
顔周りのたるみやむくみ。
話の内容よりも、自分の映り方が気になる、
なんてことも多くあること。

そのきっかけで体型を見直すと、
姿勢、お腹周り、ヒップライン等
これまでにないほど体型が緩み
ダイエットしなきゃ!というきっかけに。
こうした顔周り、上半身、下半身の見え方は
自尊心を低下させてしまう原因になり
痩せないとヤバい、の
圧迫感を作ってしまいます。





目で見ないと意識できないからこそ。
目で見て体型を意識すること。
本来これは、人によく映りたい。
という心理の元に意識されるもの。
人に会う前に身だしなみを整えたり、
メイクを直したり、姿勢を整えたり等。
自分の印象を高めるための作法。


しかしそうした機会が激減すると
意識をするきっかけも少なくなる。
意識のきっかけがなくなるということは
その部分を動かしたりする機会が減ること。
これは老廃物の蓄積や、筋肉量の減少、
関節の動きの減少
と直結してしまいます。

すると表れるのは、むくみやたるみ。
老廃物の蓄積、筋肉の低下で皮膚のたるみ、
顔を始め、バスト、お腹、ヒップと
老けて見える見た目の変化が進行します。
それを見たときに笑顔になれるか??
と聞かれれば100人に100人がNOと言うはず
今必要なのは、人に見られる印象という
レッテルよりも、自分が自分を見て
笑顔になれる見た目の変化
です。





結局自分を見て笑顔になれることが全て!
この変化を作っていくには、
たるみの原因を作る要所要所の
基礎を捉えることが必要。
これに関与するのは、
鎖骨ー肩甲骨、背骨ー股関節の各関節です。
顔、バスト、お腹、ヒップ等の
見た目の若さの要になる筋肉は
全てこれらの関節から付いています。


つまりこれらの関節の動き、
周囲に付く筋肉の働きを高めること

不要なむくみやたるみをリセットしていける
自分で見る自分の姿に、
自信が持てるようになれば
日常の不安のメンタルや
ネガティヴ思考も好転していきます。

環境変化、周りの変化はあれど、
唯一コントロールでき、
唯一自身の存在証明となる自分の姿。
ここに自信を持てるように
ダイエットを活用することこそ、
真の自己管理をする意味になります。

結局自分を見て笑顔になれることが全て!

丸めたタオルを用意します。
四つ這いの姿勢になり、
片方の膝裏にタオルを挟みます。


そのタオルを落とさないように、
脚を後方に持ち上げていきます。
ヒップがしっかり硬くなったら3秒キープ
10回目安に繰り返します。
終えたら脚を入れ替え、
反対側でも同様に行いましょう。

背骨ー股関節の動きを増やす
→ここでメインになるのは
背骨ー股関節の可動域を増やすこと。
全身の筋肉の70%はこの周囲につき、
動かすことで血流やリンパの流れが
優位に増大していきます。


また直接関わるのはお腹やヒップ。
特にこれら周囲のむくみやたるみが解消され
スッキリした形に整っていきます。
下半身の刺激は、その部位だけでなく
全身に関与してくるため、
必ず取り入れるのが必要です。


次にイスやソファの前に座ります。


両手をその上に乗せ、
ヒップを後ろに引くように
頭を両手の間に通していきます。
脇周りが伸びたら6秒キープ。
10回目安に繰り返しましょう。

背骨ー肩甲骨周りのストレッチ
→次に背骨ー肩甲骨周りの可動を増やします
これらに関与するのは、姿勢、顔周りと
見た目に最も表れる部位。

背骨、肩甲骨から鎖骨周りが刺激され
周囲の血流、リンパの流れが促されます。

たるみやむくみとなる老廃物が除去され
すっきりとした印象に変わっていきます。
こうした変化は即実感できるもの。
大幅に痩せる!ヒップアップする!
等の長期の取り組みではなく
即効で変化を得られるからこそ
是非進んで取り入れてほしい。

見られる機会が減ると緩みやすい体型や姿勢
しかし本質的には、最も見るのは自分。
一番その姿を見て、印象を持つのは
他人ではなく自分自身です。


むくみやたるみが進行しやすい今の時期、
そうした観点からダイエットに取り組む。
何のためにダイエットをするのか?
それは自分自身を喜ばせるため!

外部に左右されない強い動機付け。
この気持ちを持っていれば、
間違いなくダイエットは成功に向かい
そしてそのキレイを保っていけるでしょう。


人と会う機会が少ないから気が緩む、
そうしてたまにじっくり見る自分の姿に
むくみやたるみの変化を感じ落ち込む、、
そんなときにこそ、強く思って欲しい。
ダイエットは自分を喜ばせる最高の手段!
その気持ちを持ち是非ご参考にしてください



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新着!
・ヨーロッパ ファッション誌
「cuore」にて掲載中!
世界ブランド
「ヴィクトリアズシークレット」
モデルの食事メソッドとして
監修させていただきました!



・ヨーロッパ版Yahoo!ニュース
・アメリカworld newsにて
理想の体重に達するための
最高の東洋メソッド

トップモデルを作るボディメイクメソッド
とご掲載頂きました!





復活!「書籍第2弾でも!
印税還元モニター開始!」

(詳しくはこちら↓
続!体幹リセット【本の印税。裏の真実】)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【特別枠!マンツーマン受講】
もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!新たに873件の感謝の手紙追加!
温かみ。ワクワク!安心感。人間くささ(^^)
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
2022新規枠をご用意しているので
受講を考え中のあなたは
今すぐお問い合わせください。(6/25更新)
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「夏!モデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実


(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット




お知らせ(新6/25更新)
2021受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に2名の枠ができました。
締切りになる前に
お早めにお問い合わせください。


私はボディメイク専門の
トレーナーになる!!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座