アメリカ最大の情報サイト
「The world news」にて


1日4分の部分痩せエクササイズ
掲載頂きました!!
(↓クリック)
【記事内容はこちらから】

スペイン版youtube公式
配信させていただきました!

(↓クリック)
【配信内容はこちらから】


イタリア オーディオ書籍サイトにて

5サイクルエクササイズ掲載開始されました!
(↓クリック)
【記事内容はこちらから】

なかなか直接動けない現状も
こうして情報を配信していけること。
オンラインや監修という方法で
確かに進んでいけていることに
心から感謝しております。


さて本日は4月から中断していた
渋谷パーソナルジムでの
オンライン講座再開。


無事に再開できて何よりです!
今日は後半のストレッチ項目へ。
その中で多かった質問内容から。
ストレッチと脚痩せについて。

寝る前に、運動前に、フとした時に
伸ばすとリフレッシュされるストレッチ。
それ自体は気持ちよく、健康的に感じる!

しかし、実はこれが
脚やせの大きな足かせになり
ダイエットしても脚が痩せない。
脚が太くなりやすくなった。
の原因になっていることもある。

脚やせにつながるストレッチ
脚を太くしてしまうストレッチ
この違いはどこにあるのか?


例えば、こう伸ばすストレッチ↓
最も一般的で誰もが行いますね?


これ、実は太ももを太くします。
太ももの後ろをジッと伸ばす
内ももをジッと伸ばす
背中を丸める
この形を長く取れば取るほど、
骨盤の傾きは前傾方向に傾きます。

すると、歩くときや立っている時に
体重を太ももとヒップ、腰で
支える癖
がついてしまいます。
これが慢性的な負担になり
太ももヒップがゴツくなる原因になります。


この状態で運動すれば、
何をしても脚が疲れる、腰が疲れる。
この状態で食事制限すれば、
使っている太ももやヒップの筋肉は残り
使わない筋肉は減っていく。
という反応が起こります。


使わない」というのは
伸ばされている筋肉のこと。
筋肉は縮むこと=使われることなので、
伸ばされ続けている筋肉は
使われない部類に入ります。

つまり、背中や太もも裏、内ももは
筋肉が減っていき弛んでいく。
太ももやヒップ、腰はガチガチに固まる。
という状態が癖付いてしまいます。

これらにより、運動でも食事でも、
仮にどんなに効果的なダイエットでも、
元々のフレームが骨盤前傾だと
下半身の悩みは改善されなくなる。


あの人は効果が出たのに、
私は効果がでない。
と思ってしまう原因になります。

今日は、痩せても太ももががっちり、
他の部分は弛んでいく。
というあなたのために
姿勢のクセをリセットする方法
ご紹介です。

太ももを細くするシンプルなストレッチ

脚は腰幅
両手を胸の前に組みます。


膝を伸ばしたまま
脚の付け根から前屈します。
キープはなしで15回繰り返します。

脚の付け根から前屈
→伸ばしっぱなしになりがちな
太もも裏に「伸び縮み」の刺激
加わります。


脚を大きく開き、両手を胸の前に。


脚の間の形が長方形になるように
重心を落としていきます。

こちらもキープはなしで
15回繰り返します。

背筋を伸ばし重心を下げる
→先と同様に伸びっぱなしになっている
内ももに伸び縮みの刺激が加わります。

どちらも「縮む」ことにより
身体では使われる筋肉に分類され、
普段の内ももや腰回りの負荷をサポート。
脚の不要なゴツさを軽減していきます。

伸ばすこと自体は良いことでも、
ダイエットにこんなマイナス面を
もたらします。

頑張ってるのに痩せない。
の原因にもなるストレッチ。
きちんとメリットデメリットを理解し
あなたのダイエットに取り入れましょう!


毎日ストレッチを頑張ってるのに
体型が変わらない、脚が細くならない、

あなたはご参考にしてください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新着!
・ヨーロッパ ファッション誌
「cuore」にて掲載中!
世界ブランド
「ヴィクトリアズシークレット」
モデルの食事メソッドとして
監修させていただきました!



・ヨーロッパ版Yahoo!ニュース
・アメリカworld newsにて
理想の体重に達するための
最高の東洋メソッド

トップモデルを作るボディメイクメソッド
とご掲載頂きました!





復活!「書籍第2弾でも!
印税還元モニター開始!」

(詳しくはこちら↓
続!体幹リセット【本の印税。裏の真実】)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【特別枠!マンツーマン受講】
もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!新たに873件の感謝の手紙追加!
温かみ。ワクワク!安心感。人間くささ(^^)
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
2022新規枠をご用意しているので
受講を考え中のあなたは
今すぐお問い合わせください。(5/25更新)
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「春!モデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実


(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット




お知らせ(新5/25更新)
2021受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に2名の枠ができました。
締切りになる前に
お早めにお問い合わせください。


私はボディメイク専門の
トレーナーになる!!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座