2020.6月に監修させていただいた
ファッション誌「MAQUIA
サイトで再掲載いただきました。



(↓クリック)
だからリバウンドしない!
〜体幹リセットダイエット3つの秘密〜

まだ見ていないあなたは
是非ご覧ください!




また、SPUR.(シュプール)jp
1日4分で理想のボディに!
「目からウロコのダイエット方法」
昨年監修の記事がWEB掲載されました!

ぜひご覧ください!



そしてanan NEWS
2つの記事を掲載頂きました!
ぜひご覧ください!


(↓クリック)
桃尻&スキニー脚になりたい!
まずは“靴の減り”で骨盤タイプをチェック




(↓クリック)
骨盤のクセが脚を太くする?
目指したい「スキニー脚」はコレ!

自粛が続く今、再度各媒体で
広めていただけ光栄に思います!
ぜひご覧ください!

さて今日は、
先週のオンライン講座で多かった質問
スクワットは
脚が細くなる?太くなる?
」から。


年々気になる代謝の低下
・ヒップの垂れ感、下腹のぽっこり
・痩せるとその部分の皮膚が垂れて見える
・甘いものを少し食べると太る等

ダイエット=痩せてキレイになること。
自己成長や自尊心に関することだからこそ
その探究心や熱心さは廃れないもの。

しかしだからこそ、そこには
偏った情報が集まりやすい。

例えば、
これらの悩みに効果的な運動は?
お腹周りを減らす!体脂肪を減らす!
脚痩せ、ヒップアップに効果的!
低下した美容ホルモンを活発にするため!


あらゆる年代へアプローチされる
エクササイズの基礎スクワット
誰もが推奨し、
必ず筋トレには取り入れられるもの。

ですが、、同時に不安に感じている、
スクワットで脚が太くなるのでは?
または
実際太くなってから細くならない、


これは、スクワットは良い!という情報だけの
バイアスにかかっているから。

今日はダイエット・ボディメイクの超基本!
脚を太くせず、
基礎代謝、新陳代謝を増やし
体脂肪を減らしていく方法
のご紹介です。


結論から言うと、
スクワットで得られる効果は
背骨ー骨盤の傾きで変わってきます。
まずはあなたの骨盤の傾きチェックです。


まずは立位姿勢。


前屈苦手なあなたは
骨盤後傾タイプ
☐太ももの外、膝上にボリュームが出る
☐足首にメリハリがない
☐ヒップがペタンコでもも裏との境がない
☐くびれが出きづらく、下腹が出やすい
☐ダイエットで便秘気味になりやすい
☐背中に脂肪が付きやすく二の腕がプルプルする

NG習慣

〇1日3食以下の食生活
〇日常で階段を使用する
〇担ぐ系の筋トレ
〇前屈系のストレッチ


ベタッと着くあなたは
骨盤前傾タイプ

☐太ももの前がパンパン
☐ふくらはぎがししゃものように張る
☐ヒップにボリュームがある
☐くびれはあるがお腹全体がポッコリ出やすい
☐痩せると上半身から減る
☐肩幅がガッチリ見えて二の腕ムチムチする

NG習慣
〇ランニング等の有酸素運動
〇野菜中心や置き換えダイエット
〇3種目以上の足の筋トレ
〇内もものストレッチ
などの体型の悩みの傾向があります。



後傾タイプスクワット

脚を腰幅に開きます。
両手の人差指~小指を鼠蹊部に当てます。


指で斜め後ろに押し下げるように
押しながらしゃがんでいきます。

中腰までしゃがんだら
はじめの姿勢に戻ります。

骨盤後傾タイプ
足の付け根と背中のエクササイズ
ヒップの柔軟性を増やす

前傾タイプスクワット

脚を腰幅に開きます。
両手で肩を掴みます。
肘は平中いようにしましょう。


肘の位置を下げないように
しゃがんでいきます。

中腰までしゃがんだら
はじめの姿勢に戻ります。

骨盤、骨格の位置の調整を柔軟性の向上
骨盤前傾タイプ
ヒップ横とお腹のエクササイズ
太ももの前の柔軟性を増やす

10回×1セットから
はじめてみましょう。


体脂肪は
関節の動きが多い部位に付きづらい
傾向があることからも
まずは全身の柔軟性のバランスをとる
ことが基本になります。

不要な体脂肪が減る
この時点で全身の柔軟性が整い
前傾でも、後傾でもない
クセのない骨格に変わっています。

柔軟性が整うと、体脂肪は単純に
全体的に増減」します。

不要な筋肉が減る
→骨盤の傾きのクセで負担がかかりすぎ、
不要に付いていた筋肉。
筋肉は「使わなければ減る」傾向があります。

元骨盤前傾タイプでは
太もも前、ヒップ、ふくらはぎ
元骨盤後傾タイプでは
太もも外、膝上、足首回り
これらの不要な太さが解消されていきます。


スクワット=脚痩せ!基礎代謝アップ!
は方法的には正解です。
しかし、やっても痩せない。。
それはあなたの姿勢や柔軟性に合っていなく、
本来得られるはずの効果が
得られていない
から。

あなたのタイプはどちらでしたか?
頑張った分の結果は得られて当然です。

それすら得られない、
うやむやな情報社会だからこそ、
あなたにはこれらのような
知ってれば痩せる」方法を
きちんとお伝えしていきます。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新着!
・ヨーロッパ ファッション誌
「cuore」にて掲載中!
世界ブランド
「ヴィクトリアズシークレット」
モデルの食事メソッドとして
監修させていただきました!



・ヨーロッパ版Yahoo!ニュース
・アメリカworld newsにて
理想の体重に達するための
最高の東洋メソッド

トップモデルを作るボディメイクメソッド
とご掲載頂きました!





復活!「書籍第2弾でも!
印税還元モニター開始!」

(詳しくはこちら↓
続!体幹リセット【本の印税。裏の真実】)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【特別枠!マンツーマン受講】
もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!新たに873件の感謝の手紙追加!
温かみ。ワクワク!安心感。人間くささ(^^)
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
2022新規枠をご用意しているので
受講を考え中のあなたは
今すぐお問い合わせください。(2/25更新)
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「春!モデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実


(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット




お知らせ(新2/25更新)
2021受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に2名の枠ができました。
締切りになる前に
お早めにお問い合わせください。


私はボディメイク専門の
トレーナーになる!!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座