こんにちは!
モデルボディメイクトレーナーの
佐久間健一です。


首、肩が凝るからいつも肩を回している。
天井を仰ぐように首を回している。
最近これらの動作が増えてきた。

そして、鏡を見ると
首太くなった!?しわが増えた!?
と新しい悩みとして定着してしまう。

もし、あなたがこんな状態であれば、
今日の内容は必読になります。
今日は年々進む、首が短くなること、しわへの
対処方法です。



年々増していく、首の太さの悩み。
今や40代50代でも、
20代30代と変わらず
姿勢がきれいな人は大勢います。
これは美への関心の高まりや、
良い美容、ダイエット情報が
増えていることの恩恵ともいえます。
そして、当然
自身の「キレイでいたい努力」に尽きます。


しかし、その美容を保っていく中
なかなかコントロールしにくいのが
筋肉の発達による不要な太さ

意図して鍛えてるならともかく、
そうではないのに無意識に太くなる。。
その典型になるのが首回り。
今日はこの不要な太さの改善方法です。





首が太くなっていく理由
姿勢も運動も気を使ってるのに、
なぜか首だけが太くなっていく。。
特に40歳を越える辺りから
強くなっていくこの悩み。
これは、
鎖骨の位置が大きな原因になります。


本来鎖骨は、地面と水平に
一直線に位置する
骨。
そして、このバランスは
首の筋肉ー背中の筋肉
バランスがとられています。

しかし、40代を超えると
鎖骨を引き上げる筋肉が
30代の時と比べて2倍早く衰えます。
すると、鎖骨を引き上げる首の筋肉が
相対的に強くなり、
首の太さを引き出してしまいます。





首を細く、長くする方法
首ー背中の筋力バランスが崩れると
鎖骨が引き上がった姿勢
無意識に定着してしまいます。


これは言い換えると、
鎖骨ー腕の重さを
ずっと首の筋肉で支えている
状態。
が長く続くということ。

筋肉は刺激に対して太くなる
性質があるため、
体重が減っても、体脂肪が減っても
この負担を減らさない限り
太さとして残り続けます。
今日は首の無意識の負担をなくし、
首に細さと長さを取り戻すための方法です。

首を細く、長くする方法

四つ這いになり、手足を腰幅に開きます。


片方の手をグーにし、
おへそに向かって引き上げます。

この時、肩甲骨を内側に寄せるように
胸を張った状態で行いましょう。
3秒キープで6回。
反対も同様に行います。

四つ這いで腕をおへそに引く
→四つ這い姿勢をキープすることで
身体の前面の筋肉が使われ、
首ー背中周りはリラックスします。
(鎖骨が引き上げられている状態が
一旦リセットされます。)

この状態で肩甲骨を内に寄せることで
鎖骨が引き上げられることに対して
引き下げるための背中の筋肉が養われます。


脚をすぐした姿勢で座ります。


左に崩した時は、
頭上で右の肘を左手で掴みます。


右肘を左腕で左側に引っ張ります。
6秒キープで5回
脚を反対に崩し、同様に行います。

脚を崩して、肘を引っ張る
→この動きでは、伸ばす側ではなく
縮まる側に意味があります。

右肘を引っ張っている時は、
左の肩甲骨が下方に下がる
刺激が加わります。

この肩甲骨を下げる筋肉は、
鎖骨を下げるための筋肉と同じなので、
無意識の姿勢でも
首の鎖骨を引き上げる筋力に対し、
鎖骨を下げる力が働きます。

これらのように、
首ー背中の筋バランスが保たれることで
首にかかる負担が軽減されます。
筋肉は使わなければ減る
ことからも、
首が細くなり、長く見えていきます。


首や肩の凝りはもちろん、
選ぶ洋服や見た目の体型にも
大きく影響する首の太さ。
意図して行わないと
なかなか変わらない部位だからこそ、
体系的に取り入れることが必要です。


鏡を見て思う、首太くなった。。
でもその解消方法がわからない、

あなたはご参考にしてください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新着!
・ヨーロッパ ファッション誌
「cuore」にて掲載中!
世界ブランド
「ヴィクトリアズシークレット」
モデルの食事メソッドとして
監修させていただきました!



・ヨーロッパ版Yahoo!ニュース
・アメリカworld newsにて
理想の体重に達するための
最高の東洋メソッド

トップモデルを作るボディメイクメソッド
とご掲載頂きました!





復活!「書籍第2弾でも!
印税還元モニター開始!」

(詳しくはこちら↓
続!体幹リセット【本の印税。裏の真実】)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【特別枠!マンツーマン受講】
もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!新たに873件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
2021新規枠をご用意しているので
受講を考え中のあなたは
今すぐお問い合わせください。(2/25更新)
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「新春!モデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実


(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット




お知らせ(新2/25更新)
2020受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に2名の枠ができました。
締切りになる前に
お早めにお問い合わせください。


私はボディメイク専門の
トレーナーになる!!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座