こんにちは!
モデルボディメイクトレーナーの
佐久間健一です。


シャツを着るにも、Tシャツでも、
パンツを穿くのも。
悩みになるのはお腹のポッコリ。

サイズが合っても目立つ
脚は入るけどお腹はきつい
規制のサイズで似合うものがない、、
と感じている女性も多い。

今日はその不自然とも言える
洋服の合わないお腹の変え方です。



お腹だけが目立つ原因。
洋服の既製品は、
平均身長、体重、体格に基づき
サイズがデザインされています。
言い換えると、肩幅や腰幅が合えば
自然とフィットするということ。


しかしながら、同じサイズでも
部分的に余裕があり、部分的にキツい。
このように差が出てしまうのは、
基本姿勢が変化しているからです。

姿勢の変化=柔軟性の変化となり、
脂肪や筋肉のつき方に
アンバランスが出てしまっています。。





姿勢と脂肪のつき方
姿勢の決め手となる関節は3つ
肩甲骨の位置
肋骨の位置
骨盤の位置


これらのうち、
現代で変化しているのが肩甲骨と肋骨。
背中が丸まる
→肩甲骨が挙がり、外に広がる
顎が前に出る
→肋骨位置が下がる

すると背骨や股関節周りの
柔軟性が低下してしまいます。
体脂肪は
関節の動きが少ない部位につきやすい
傾向から、周囲である
お腹に脂肪が付きやすくなります。





気になるお腹から減らす!リセット方法
洋服選びでいつもネックになるお腹。
これらが原因で気になるということは、
逆にリセットもしやすいということ。


原因が明白なので、
それを改善することも比較的容易です。
肩甲骨の位置を下げる
肋骨の位置を上げる
これを同時に行うことで、
体の前後の姿勢が改善され
背骨ー股関節の柔軟性もリセットされます。

お腹優先に痩せる!というよりも、
本来減るべきだったお腹が普通に減る。
状態に戻っていきます。

気になるお腹から減らす!リセット方法

膝立ちになり、ヒップに力を入れ
腰を前に押し出した姿勢をとります。


ヒップの力を抜かないように
左手で右の足首をタッチ

右手で左の足首をタッチします。
交互に10往復行いましょう。

身体を後ろに捻りかかとを触る
→触る手側の肩甲骨が下がり
反対側の肋骨が上がります。

膝立ちでヒップに力を入れる
骨盤(土台)の位置が固定され、
上半身の捻じれ動作に
クセや代償が起きづらくなります。

つまり、ピンポイントで100%の効果を
得られるので、効果の実感が速くなります。

お腹だからお腹の運動!
と頑張っても減らず、痩せづらいのかなぁ、
と思うことはとても辛いこと。

そもそもに痩せづらいのではなく、
脂肪がつきやすい姿勢になっている。
そこを改善することが
根本的にお腹を改善するために必要です。


洋服選びのネックはいつもお腹。。
お腹に合わせると他がブカブカで不恰好、、

なあなたはご参考にしてください。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新着!
・ヨーロッパ ファッション誌
「cuore」にて掲載中!
世界ブランド
「ヴィクトリアズシークレット」
モデルの食事メソッドとして
監修させていただきました!



・ヨーロッパ版Yahoo!ニュース
・アメリカworld newsにて
理想の体重に達するための
最高の東洋メソッド

トップモデルを作るボディメイクメソッド
とご掲載頂きました!





復活!「書籍第2弾でも!
印税還元モニター開始!」

(詳しくはこちら↓
続!体幹リセット【本の印税。裏の真実】)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【特別枠!マンツーマン受講】
もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!新たに873件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
2021新規枠をご用意しているので
受講を考え中のあなたは
今すぐお問い合わせください。(1/25更新)
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「新春!モデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実


(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット




お知らせ(新1/25更新)
2020受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に2名の枠ができました。
締切りになる前に
お早めにお問い合わせください。


私はボディメイク専門の
トレーナーになる!!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座