こんにちは!
モデルボディメイクトレーナーの
佐久間健一です。


ダイエットという特別なことをしている!
自分磨きのために!と費やす時間や労力は
こうした感覚を強くさせ、
様々な感情を増幅させていくもの。

頑張ったからこんなに痩せられた!
頑張ってるのに、なんで痩せないのか、
常にこうした気持ちの振り幅が大きくなり
数百グラムの変化でも一喜一憂することも。

順調にいっている時には、
こうしたことは喜びでしかない!
しかし、少しでも停滞気味になると、
この感情は一気にマイナスになってしまう、
今日はこうした感情変化に流されないよう!
ダイエット自体の捉え方をリセットする方法
ダイエットとは、短期のイベントではなく
長期に渡る毎日の習慣です。
そのために必要なマインドセットを
一緒に学んでいきましょう!



頑張る!の尺度は人それぞれ。
週に2回1時間ジムに通っている!
夜の糖質は無し、揚げ物は基本食べない!
↑これを見てあなたはどう思うか?
ストイックだね!と思う人もいれば、
そんなことは当たり前でしょ。
という人もいるはず。


こうした感覚の差は、自身の背景にあり、
それと比較することで生まれるもの。
仮にこの方法で痩せづらくなった場合、
こんなに頑張ってるのに痩せない、
これくらいじゃ痩せなくて当然!
と、ものの捉え方が変わってきます。

ここで大切になるのは、
後者のポジティブな気持ちの持ちようです。
つまり、頑張る!の尺度を高めていくこと!
普通。の範囲を底上げすることで
ダイエットストレスは軽減していきます。





見えない努力は当たり前と捉える
普段、特に何もしていないと言ってるのに、
理想の体型、見た目、肌質等を保っている。
この場合、必ず見えない努力はしている。
人間として、何もせずとも保てる!
ということは代謝関連からもあり得ず、
必ずその裏付けになる行動はあります。


単にそれを秘密にしているのか?
またはその努力を努力と捉えていないのか?
実は多いのはこの後者の考え。
例えば、毎日夜に肌のケアを入念にしたり、
食事は油や糖質は必要最低限にしたり、
週に2回はジムに行ったり等。
これは当たり前の習慣と思うからこそ、
特に特別な努力はしてないと言い切れる。

これは先の通り、普通。の範囲が高いため
なかなか周りと共感できないもの。
何もしていないのにズルい、
のように思われてしまうこともある。
しかし、実際に最も良い成功例はこれ!
努力を努力と思わない習慣を作ること
長期で見て体型を保っていく為に必要です。





普通。にする習慣が大切。煽られないように
もちろん、単に努力をし続けましょう!
という精神論の話ではない。
そうではなく、努力と思われることも
そうではない普通に変えていく知識が必要


長期的に少しずつ変えていくと、
必ず体はその行動に慣れを覚えます。
その慣れが普通になり、
今の普通の基本値が底上げされる。
そうした状態は短期では作れず、
単に努力の連続、我慢の連続、
という苦痛に耐えるだけの結果になる。

だからこそ、少しずつ少しずつ、
長期的に普通の習慣を高めることが大切。
急に変えようとせず、徐々に慣らす。
気づいた頃には、ダイエットとは無縁。
特に何もしていないけど体型を保てる!
という基準値の高い自分になっていくでしょう!

普通。にする習慣が大切。煽られないように

食事制限は、食事管理と捉えること
→制限と捉えると、我慢や努力を強いる、
と心理的に思ってしまうもの。
そのため、食事を変える時には管理する!
と捉えることが大切です。

食事を減らすのではなく、
自分に必要な分だけを摂る。
食事は特に、感情が左右しやすいことのため
こうしたことでもストレスの軽減になります

必要な分は摂る。それ以外は必要ない。
こうして効率化して考えていくことで、
毎日続く食事に我慢を与えず、
必要な範囲で好きに食べる!
感覚を得ることができます。


運動することを普通化していく
→特別に!器具を揃えたり、
ウェアを買ったり、ジムに通いつめる等。
こうしたことは当然ハードルが高い。
そのため、普通はこれを多大な努力と感じる

しかし、実際にこうした見える労力を削ると
努力を努力と感じなくすることができます。
例えば、ジムでウォーキング!の代わりに
気分転換に外での散歩をする。

ジムで器具を用いてヒップの筋トレをする!
なら、代わりに自宅で行える筋トレは
山のようにあります。
長い目で続けていく場合には、
こうした努力量の少ない項目をメインに
取り入れていくのも効果的です。


条件を満たさないといけない、ことは省く
→例えば、ジムに行かないといけない、
糖質は絶対食べてはいけない。
と条件を作ってしまうと、
外的要因で出来なくなった場合に
対処できなくなってしまう。
これは最もやる気を奪う原因になります。

やりたい気持ちに対して、
自分のせいではないのにできない。
このような外部の要因は外すことが必要。
ジムに行かなくてもできる運動内容
糖質は必要と知り、減らさない食事方法

そうした情報を幅広く取ることで、
やらなければいけない、の努力量よりも
楽しさや趣味として!
取り組んでいけるでしょう。


そうして慣れていけば、
今行っている食事や運動習慣が
当たり前の普通になる。
周りから見れば努力量がすごい!
と見えても、自分の中ではあまり前。
特ににもしてないよ!と言うようになる。

再三ですが、この状態が最も良いこと。
ストレス値も減り、体型を保っていける。
当たり前の普通の生活でそれが叶う!
ダイエットとは無縁になっていきます。

頑張っている!と言う前提を持つほど、
良い時には嬉しさが高まる反面、
良くない時の落ち込みは激しくなる。
それが大きなストレスになり、
不平不満も常に溜まってしまう。
そんなネガティヴ状態に陥らないために!
ぜひ基準値の底上げ!普通のラインを高める
これらをご参考にしてください!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新着!
・ヨーロッパ ファッション誌
「cuore」にて掲載中!
世界ブランド
「ヴィクトリアズシークレット」
モデルの食事メソッドとして
監修させていただきました!



・ヨーロッパ版Yahoo!ニュース
・アメリカworld newsにて
理想の体重に達するための
最高の東洋メソッド

トップモデルを作るボディメイクメソッド
とご掲載頂きました!





復活!「書籍第2弾でも!
印税還元モニター開始!」

(詳しくはこちら↓
続!体幹リセット【本の印税。裏の真実】)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【特別枠!マンツーマン受講】
もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!新たに873件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
2021新規枠をご用意しているので
受講を考え中のあなたは
今すぐお問い合わせください。(1/25更新)
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「新春!モデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実


(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット




お知らせ(新1/25更新)
2020受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に2名の枠ができました。
締切りになる前に
お早めにお問い合わせください。


私はボディメイク専門の
トレーナーになる!!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座