今年も始まり早2週間!
時が経つのは早いですね。

改めて、毎日ここに訪れてくれて
本当にありがとう。

秋を越え冬本番になる時期。
言わずとも、
動く量は減り、食べ飲みは増える。
その時期にも不安な想いをしないように
重点的にここで書いていきますね。


さて、昨年後半に最も多かった相談や出来事
「これまでできたことが今はできない。」
ということを聞いた。
・週2回運動をしてたけど、、
・夜は食べないようにしてたけど、、
・休みの日にはジムで走ってたけど、、
・それほど食べてないのに保てない、、

春夏のモチベーションと異なりやすい
これからの時期。
もちろんあなたが悪いわけではない。
気圧差や日照の差から、
女性は特に自律神経が乱れるもの。
この自律神経は、
女性特有のホルモン周期にも
大きな大きな影響を与えます。

だから、やる気!根性!精神力!
なんかではどうなるものではない。
むしろ、それらの言葉は
叱られてるような、罰を受けてるような、
普段はなんとも思わない些細なことでも
イライラとストレスを溜め込みやすくなる。

そんなあなたに今必要なのは、
外部の叱りや罰ではなく、助けです。
・これをやってください!
→できなかった、
→なぜできなかったのか?

このような思考は、これからの時期には
ストレスが溜まるだけのマイナスなこと。
できなかったことで自分を責めてしまったり
他のことでも人に当たってしまったり、
人生の中でもマイナスな感情になる。

そうではなく、必要なのは助けを得ること。
もしできないことがあっても、
その共感を得られること、
そしてその上で、ならどうするか?
を前向きに考えていけること。
これらの環境が必要になる。

本でもいいし、サイトでも、
もちろんこのブログならより嬉しい。

あなたも経験している通り、
夏に比べ、痩せたい!の気持ちよりも
太りたくない。という気持ちに変わる。
それは現に、冒頭の崩れる理由からも
それを実感しているからと言える。

だからまず知っておきたいのは、
これまでのようにはいかないこと。
安定していたルーティンも
これからの時期は容易に崩れることもある。

そんな時には、焦って、不安になって、
イライラして自暴自棄になりやすい。
過食や体調不良、慢性疲労、やる気の低下等
メンタルが病みに病んでしまう。

だからまず知っておきたいのは、
これからの時期
これまでのようにはいかないと知ること。
叱咤激励でなんとかなったこれまでと違い
助けを活用することが必要です。

できるように頑張る!のではない
できないなら、それはそれで良い。
だからできることを
見つけるように助けてもらう。
こういった共感の支えが必要にになる。

幸い、得られるダイエット情報は多い。
これまでの固めてきたダイエット情報も
フラ〜っと、いろんなところを見てみるのも
新たな気づきがあるもの。

これが絶対に正しい!という情報はない。
なぜなら、それを決められるのは
目の前にいるあなただけだから。

理論上合っている情報でも、
あなたに合わなければそれは間違いになる。
だから、これまで上手くいっていて、
今は上手くいかなくなっていても
それ自体に焦る必要はない。

その時は、無理してやろうとせずに
共感を探し助けを探し変えてみること。
そんな変化をさせることも必要なことです。

再三ですが、知っておきたいのは、
これまでのようにはいかないこと。
これは容易に起こります。
それに対して感情を持つのではなく、
なら他の共感と助けを探すこと。

もちろん、ここがそうなれば何より。
昨年にもらったたくさんの相談や、
他社から借りた膨大な調査結果等、
一つ一つ、
あなたにどう受け取ってもらえるか?
を最優先に考えながら
また明日からもお伝えしていきます。

自身の変化に敏感なあなたほど、
時期の変化に焦ったり、イライラしたり、
そんな日々を過ごすことも多いでしょう。
それはこれからもより膨らみやすい。

だからこそ、その解消の役に立つために
ここで毎日書いていきます。
これからもあなたのお役に立てますように。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新着!
・ヨーロッパ ファッション誌
「cuore」にて掲載中!
世界ブランド
「ヴィクトリアズシークレット」
モデルの食事メソッドとして
監修させていただきました!



・ヨーロッパ版Yahoo!ニュース
・アメリカworld newsにて
理想の体重に達するための
最高の東洋メソッド

トップモデルを作るボディメイクメソッド
とご掲載頂きました!





復活!「書籍第2弾でも!
印税還元モニター開始!」

(詳しくはこちら↓
続!体幹リセット【本の印税。裏の真実】)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【特別枠!マンツーマン受講】
もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!新たに873件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
2021新規枠をご用意しているので
受講を考え中のあなたは
今すぐお問い合わせください。(12/25更新)
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「新春!モデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実


(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット




お知らせ(新12/25更新)
2020受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に2名の枠ができました。
締切りになる前に
お早めにお問い合わせください。


私はボディメイク専門の
トレーナーになる!!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座