新聞媒体経由より
2021年明け初の医療誌の監修の話を
頂きました!
薬事が最も厳しい媒体なので、
一つの記事でも、
統計や証明に間違いがないか?
これに膨大なやりとりが必要。



また一歩。新たなチャレンジに
挑戦させて頂け光栄に思います。
専門誌のため書店では扱ってませんが
オンライン掲載はあるそうなので
その時にまたご報告します!


さて今日は、
先週の各店のご相談からのまとめから。



各々ダイエットのために工夫はしてる!
でも、痩せない、変化がない。
停滞期状態に陥っている、
という悩みを多く聞きました。

今の情報時代にとても多いこと。
良いダイエットしか生き残っていないけど、
それをいくつも表面だけ
かいつまんで取り入れてしまうと、
各々のメリットを打ち消してしまう。
(例えば、ヨガ→筋トレと
続けて行うと痩せづらくなるとか。)

良いと思ったことが、逆効果になる、
そんな損をしてしまわないように
きちんと「痩せ方の仕組み」を
お伝えしていきます。

ということで今日は
停滞期からのダイエット
内容の一部をご紹介です。

冬の時期に新たなスタート!
という時にいきなりつまずき、
ズルズルと変わらず年始に。。

ダイエットに関わると
100%遭遇する停滞期


運動を増やす
食事を減らす

カラダにストレスがかかり、
暴食へ繋がりリバウンド。

少し掘り下げると
○運動を増やす
→週に90分を超える運動では、
体脂肪とともに
消費の最も大きい筋肉の分解も進みます。

つまり、
1日に消費するカロリー自体は
日に日に減っていきます。


○食事量を減らす
→脂肪よりも先に筋肉を分解して
足りないエネルギーを補いますね。

つまり、少ない摂取に合わせ、
少ない消費の体質に変わります。

それが停滞。


もう限界まで頑張っているのに、、、
言い方を変えると、
痩せるため、ではなく
限界まで消費カロリーの
少ない体質にする為

頑張ってしまっている事実。


これの解消に
筋トレで筋肉を増やすこと!
タンパク質をたくさん摂る!
が流行りを広げています。


ちょっとストップ!


ここでの根本になるのは???


はじめてのダイエットでは
誰もが減った体重が「停滞して
減らなくなる。

↑ここに目を向けると、
必要なのは筋肉を増やすこと!
ではありません。


筋肉減ったなぁ、、
と本当に悩むのは、
10年以上計画的に
ガンガン筋トレ中心で
生活しているような方々だけです。

普通にダイエットしても、
実際にはそんなに減っていません。
(意図的に減らす場合は別です)



エネルギー不足による機能の低下
筋肉の収縮の不足で熱が作れない
なるべく省エネにしようと萎縮
(↑筋肉は仮に分解されても、
筋細胞に記憶が残される
性質があります。)

つまり、
大きなカロリーを使わないように
眠っている
わけですね。


ジム通いで
痩せない、リバウンドする女性は
重りを持って大きな筋力を使い
むりくりカロリー消費!
→その使うカロリーは
大量にとっている
タンパク質から作られる。

結果として、
食べるカロリーは増えず、
カロリーはたくさん使うので痩せます。
が、
筋肉の働きがさらに減り、さらに省エネ。
やめれば100%リバウンドとなります。



これらがはじめから分かっていれば
停滞は痩せられるカラダのサイン!



使う量や、収縮が減った筋肉を
目覚めさせる!ことを行います。

例えば
座ってこんな姿勢の人

右肩下がってますね?

座って肩が下がるのは
左横腹が機能していない
右のヒップ横が機能していない
ことが多くなります。

あくまでダイエットなので、
その他全身の筋肉も目覚めさせることと
組み合わせると。


右足の下に小さなボール等を置き



安全に気をつけ、浅めにスクワット

ヒップは安定筋なので、
活動が大きくなります

カロリー消費は体重×移動距離なので
スクワットは効果的

変に(片側だけ)不安定なので、
今までにな運動パターンとして
情報が脳に伝わり
全身の筋肉で補おうと力を発揮


筋肉を増やす減らすの話ではなく、
姿勢によって使わない部分
決まったパターンのみで
使わなくなる部分を日常で
必ずする立ちしゃがみへ繋げる。

日常での消費カロリーは増える
以外の道が無くなります。




停滞に焦らず、あ、これね。
の感覚で超えられる一つの方法です。

必ずある痩せない原因さえ見えれば
あとはそれを取り除くこと。

そんなノウハウをしっかり伝えていくこと。
自分で迷わないように勉強したい方も
カラダを変えるジムを探している方も
これからのダイエット業界のために
全身全霊貢献していきます。


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
【1日15分の完全無料動画】
〜毎日15分ずつ学び英会話力を身につける方法〜

(12/5〜12/15までの
期間限定で無料で視聴可能となってます。)

なんでこれだけ特典がついて無料なの!?
その答えを是非ご覧ください。
(↓クリック)
【1日15分の完全無料動画】

〜毎日15分ずつ学び英会話力を身につける方法〜




新着!
・ヨーロッパ ファッション誌
「cuore」にて掲載中!
世界ブランド
「ヴィクトリアズシークレット」
モデルの食事メソッドとして
監修させていただきました!



・ヨーロッパ版Yahoo!ニュース
・アメリカworld newsにて
理想の体重に達するための
最高の東洋メソッド

トップモデルを作るボディメイクメソッド
とご掲載頂きました!





復活!「書籍第2弾でも!
印税還元モニター開始!」

(詳しくはこちら↓
続!体幹リセット【本の印税。裏の真実】)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【特別枠!マンツーマン受講】
もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!2018.9月~2019.8月!新773件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
2020新規枠をご用意しているので
受講を考え中のあなたは
今すぐお問い合わせください。(11/25更新)
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「冬の!モデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実


(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット




お知らせ(新11/25更新)
2020受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に2名の枠ができました。
締切りになる前に
お早めにお問い合わせください。


私はボディメイク専門の
トレーナーになる!!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座





「その時間が大切」
ネガティヴだったり、イライラしたり、
そんな毎日の中にも。

・髪を切りに行ったり
・ネイルに行ったり
あなたの、ああしたい、こうしたい!
を何よりも考えてくれる人がいる。

そして、自分がキレイになることを
一緒に喜んでくれる。

地元のこの人。今はいないけどあの人。
と必ず欠かせないと思う人はいるはず。

ダイエットではそんな人がいるか?

これがいないとダイエットは
苦しいものになってしまいます。

なぜなら、1回ではわからす、
数ヶ月は続けないといけないのが
ダイエットだから。

だからこそ、道標を示してくれ、
それに向かって一緒に喜んでくれる。
そんな人と人の信頼関係が必要です。

まずは姿勢、次に体脂肪、そして不要な筋肉を減らす等の流れ。
何をどうすれば、いつまでにどうなります!
これが明確であれば、
これを一緒に共有できれば、
美容と同じようにワクワクできる。

こうなるんだぁ。
と前向きにとらえられる。

今のあなたにとっての
ダイエットがそうでないなら、
僕らはそれを叶えないといけない。

僕らにとっては痩せて普通なことでも、
伝わってなかったり、不安にしてしまったり
あなたの気持ちにとっての
賭けになってしまってはいけない。

今週も法人講座が5社続きで
これまでのダイエットでの
辛い気持ちをたくさん聞いてきました。

だからこそより感じたこと。

ダイエットは賭けや確率ではない。
確実な結果と再現性。
これらが本当に必要なこと。

きちんと変えていかないといけない!
と強く思えた週でした。