スペイン企業
「infobae」
健康企業促進企画にて

体幹を使った日常消費アップ方法
監修させていただきました!
(↓クリック)
【記事内容はこちらから】


スペインでのラジオ収録
「purorocknacional」にて

内容がサイト掲載されました!
(↓クリック)
【記事内容はこちらから】


スペインダイエットサイト
「promofarma」にて

世界300万部超えの
ダイエットメソッドとして掲載頂きました!
(↓クリック)
【記事内容はこちらから】


またファッション誌「VOGUE London


日本で監修した
35歳からの美脚作りエクササイズ〜
転載させていただきました!


時の自治ニュースや自粛の影響等、
様々な状況であれど、
唯一左右されないのは知識。

今自分に出来ること、
そして未来へ繋がることを。
これからも貢献していければ幸いです!


さて今日は、
前期は未定になってしまった
NPO法人様での講演準備。


一昨年、昨年は、
栄養、健康、美容、医療と
多くの法人様に関わらせていただきました。



今年も決行!であれば
すぐ動けるよう。
準備だけは万全に整え
お待ちしております。


さて、今日はこれらに携わる中で
よく話す内容から。

【ダイエットで重要なのは、
○○キロ痩せる!の美徳よりも
健康な状態を保ちながら痩せられ、
その体型をキープしていけること。



ストレスを溜めないように
食べたい時は食べる。
その上でもキレイを保てるように運動を取り入れる。
そんな知識を持ってもらうことに
大きな意味がある。



今日はその資料作りの中で、
ピックアップしたエクササイズのご紹介です。


基本的には
関節の柔軟性を適正にする
全身の筋肉を同時に使い増やす
ことで、全身満遍なく痩せるのが
ダイエットの基礎。

ですが、今は数えきれない情報量があり
どれがどれだか分からなくなっている。
二の腕痩せ、二の腕○○
脚痩せ、美脚エクササイズ
そのため、それらの偏った筋トレ等で
柔軟性や筋力の
アンバランスが大きくなっています。


二の腕や脚痩せを意識している女性は
1日に10~20前後の方法や情報を
無意識にも目にしています。

仮に2つ3つの情報程度だったら、
じっくりと確認できますが、
その何倍にもなれば、
スラーっと見て、たまに試してみる!
程度になってしまう。


仮に良い情報でも、
ダイエットの効果を得るには
一定期間が必要。

でも、情報が多すぎて確信が持てず
探す→試す
のサイクルが早くなりすぎてしまう。

効果を得られる前に辞めてしまい、
色々違うことを繰り返してしまうので
柔軟性や筋力が変に癖がつき
解くのが複雑になってしまいます。


ということで今日は、
基本的な脚やせ、二の腕痩せ、の基礎。
すぐに試せる形式にしてご紹介です。


まず脚痩せ、二の腕痩せを
繰り返すほど多くなるのが、
太もも(膝上、外側)の太さ
二の腕(横から見た)の太さ


その原因は、
ダイエットの繰り返しや年々の
基礎代謝、姿勢を保つ筋肉の低下。
骨盤の後傾姿勢が定着
→日常の膝の負担が増え、筋肉が発達
肩を捻る筋肉の柔軟性が低下
→柔軟性の少ない部位に脂肪が付く


これらを解消していくことが
最短で部分を細めるために効果的です。

【太もも(膝上、外側)の太さ解消】

背すじを伸ばし
脚を腰幅に開く。


膝を伸ばしたまま前屈。
60度~90度ほど倒すのが目安。
20回目安です。

背筋を伸ばし上体を前傾
→太もも裏、ヒップが伸ばされ
骨盤が前傾方向に傾いていきます。


脚を大股に開き
膝とつま先を外に向ける


脚の間に長方形の形が
出来るところまでしゃがみます。
15回目安です。

大股に脚を開き、内もものストレッチ
→骨盤後傾姿勢では
太もも外ー膝上が優先して使われます。
すると拮抗する内ももは弱くなるため
ここを中心に使い、
バランスをとっていきます。

【二の腕(横から見た)の太さ解消】

左側に脚を崩した姿勢になります。


頭の上で
右ひじを左ひじで掴みます。


脚を崩している左方向に
上体をゆっくり倒します。
10回行い、
反対も同様に行いましょう。

肘を掴みバンザイ
→背中の姿勢筋が働き
猫背の解消に効果的です。

脚を崩し、上体を倒す
→脇ー脇腹がストレッチされると
反対側の動きずらかった
肩甲骨下部の柔軟性が上がります。

1回1回に1センチずつ大きく動かす
イメージを持ちましょう。


四つ這いになり
右脚を伸ばします。
左手にペットボトルを持ちます。


姿勢を変えずに
左手をおへその辺りまで引きます。
15回行い反対も繰り返します。

おへそに向かって肘を引く
→肩甲骨内側ー肋骨上方への
動きが引き出されることで
肩を捻じる柔軟性が向上します。


日常のアンバランスな負担が原因で
不自然な部分的の太さ
になってしまっている。

その負担を順序立てて取り除くことで、
確実に気になる部分は減っていきます。


再現性があるので、知っておけば
何度でも同じ痩せ効果を得られる方法です。
あなたの頭の中の財産としてお持ちください。
お役に立てることを願っております!



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新着!
・ヨーロッパ ファッション誌
「cuore」にて掲載中!
世界ブランド
「ヴィクトリアズシークレット」
モデルの食事メソッドとして
監修させていただきました!



・ヨーロッパ版Yahoo!ニュース
・アメリカworld newsにて
理想の体重に達するための
最高の東洋メソッド

トップモデルを作るボディメイクメソッド
とご掲載頂きました!





復活!「書籍第2弾でも!
印税還元モニター開始!」

(詳しくはこちら↓
続!体幹リセット【本の印税。裏の真実】)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【特別枠!マンツーマン受講】
もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!2018.9月~2019.8月!新773件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
2020新規枠をご用意しているので
受講を考え中のあなたは
今すぐお問い合わせください。(7/20更新)
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「夏の!モデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実


(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット




お知らせ(新7/20更新)
2020受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に2名の枠ができました。
締切りになる前に
お早めにお問い合わせください。


私はボディメイク専門の
トレーナーになる!!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座





運動方法や食事方法は山のようにある!
そしてそれを組み合わせることで痩せる!

あなたはもうお気づきと思いますが、
それで痩せるほど簡単じゃない。

点と点のつなぎ合わせだから、
「よし、これで痩せる!」
と思っても、なかなか痩せないんです。

点ではなく、一つ一つの基礎知識を
あなたのライフスタイルに合うように
一本の線で繋げていくこと。

エクササイズ、ストレッチ、食事
これらは密接に関係し合い
一つもかけてはいけない部分だから。

何事でもそうですが、
方法で痩せる痩せないを延々繰り返した後、
必ず学ぶことに行き着きます。

自分自身のキレイのために。
これからの時代に
ブレない自分でい続けるために。

体型に自信を持って日々を楽しむために。
今日の内容もお役に立てていれば幸いです。