ヨーロッパファッションサイト
「siempremujer」にて

自宅で4種!5部位の部分痩せ
掲載頂きました!
(↓クリック)
【記事内容はこちらから】


ダイエットサイト
「avozdegalicia」にて

600万部超「片付けの魔法」の
ダイエット版として掲載頂きました!
(↓クリック)
【記事内容はこちらから】


健康美容サプリ食品サイト
「bioguia」にて

1日5分の健康痩せ掲載頂きました!
(↓クリック)
【記事内容はこちらから】



さて、以前に監修させて頂いた
50代向け雑誌「ハルメク」


そこからのご紹介で
別紙のエクササイズ監修を頂きました!

監修の肝となる読者さんのアンケートを
数日前に貸してもらい熟読。
その中でも多かった
健康、美容意識が高いからこその悩み、
今日は共有させていただきます。


春前からこれまで、多すぎる。
ヒップアップのための筋トレが、
確かにヒップは上がった!

でも、それに合わせて、
ヒップが横にも広くなった、
太ももが横に太くなった、
太ももが前に盛り上がった、
膝上にお肉が乗るように、
ふくらはぎに筋が入った、
パンツがキツくなった、
上半身に似合わなくなった、


各々に、状況は違うし、
筋トレ経験も、身長も骨格も違う。
だから答えは個々になるけど。
基礎の部分は間違いなく共通している。

今日はヒップアップの基礎の基礎。
どんなに優れた方法でも、
どんなに最新でも、効果的と言われてても、
ここが外れると
「私は効果が得られなかった。」
となってしまうこと。
今日はあなたがそうならないように
ここでお伝えしていきます。


最近は雑誌やメディアでも
ダイエットには筋トレ」「筋トレ女子
と流行りが進み、
ドンドンその情報が増えています。

すると、結果、ズレてくる。
筋肉を増やしましょう!
のメッセージが強くなりすぎ
筋肉つけたい!」「筋肉つけなきゃ!
と思い込まされてしまう。

、、、

ん?、それあくまで手段だからね?

「筋肉量が増えて嬉しい!」
ではなく、ダイエットでは
筋肉が増えた結果、どうなるのか?
この目的が大切。

筋トレという手段を使い、得たい結果は
基礎代謝が増えて、体重体脂肪が減る
消費が多くなり食べても太らなくなる
これを得られることが最優先。

これが欠けると
筋肉量が増えた!けど痩せない、
30キロの重り持てた!けど痩せない、
むしろ筋肉で体重が増えた、
脚の筋トレで脚が太くなった、等

目的からかけ離れた結果になってしまう。


もちろん、メリハリをつけて痩せたい!
という気持ちも多くあるのも事実。
なので今日は一歩進んで
基礎代謝を増やし、
ヒップアップしながら痩せる方法です。


ダイエットの筋トレの中で
最もピックアップされているのが
ヒップアップ


脚が長く見える!
パンツがキマる!
横から見たラインに女性らしさが出る!

ボディラインの決め手として
ここに注目されますが、
エクササイズによって
ヒップにボリュームが余計に出てしまう、
なぜか脚が太くなってしまう
下半身全体が太くなり体重も増える等
上の3つのメリットが消えてしまう、
というパターンが激増しています。。
今日はそんな状態に悩まないように。

筋トレという手段で
ヒップアップをし、
ダイエットに繋げるため
の方法を
学んでいきましょう。


まず、ヒップの基礎知識から
1.ヒップを作る筋肉
ヒップは
大臀筋→ボリュームの要
中臀筋、小臀筋→高さの要
深層外旋六筋→形の要
(梨状筋、外、内閉鎖筋、大腿方形筋、上、下双子筋)
で構成されています。


2.ヒップのエクササイズの種類
実際にヒップの形を作るには
大きく分けた
これら3つの筋肉のエクササイズの
組み合わせになります。

そして、エクササイズの種類は3つ

OKC (オープンキネティックチェーン)
→足の裏が地面についていない
・ヒップレイズ等

肘を地面に着いて
四つ這いになります。


踵を天井に向けて伸ばします。

CKC(クローズドキネティックチェーン)
→足の裏が地面に固定されている
・スクワット、ヒップリフト等

仰向けになり
両膝を90度に立てます。


カラダと一直線になるまで
ヒップを持ち上げます。


3.体型によるヒップの形
まずは、今のヒップが
どのような状態なのか?

(簡単に、前屈してベタッとつけば
骨盤前傾傾向。
それ以外は後傾傾向で見てください。)

骨盤前傾(身長160センチ未満)
→アヒルタイプ


骨盤前傾(身長160センチ以上)
→桃尻タイプ


骨盤後傾
→ヒップがペタンコタイプ



ここまでが基礎です。

ヒップはカラダで2番目に大きな筋肉で、
立つしゃがむで使う部位なので、
重りを持ってしゃがんだり、
仰向けでヒップを浮かせたりすれば
ボリュームが比較的容易につきます。

しかし、「ちゃんと」選ばないと
・太ももが太くなる
・ふくらはぎが太くなる

と、当初の
・脚が長く見える!
・パンツがキマる!
・横から見たラインに女性らしさが出る!

が感じられなくなります。。


順序として、
1.満遍なくヒップを刺激する準備
脚に太さを出さず、位置を固め、
キレイな丸みを作るには
ヒップの
インナーマッスルの働きを出す。

横向きになり
膝と股関節を90度に曲げます。


上側の膝を45度程度開きます。

(専門職向け↓)

(外閉鎖筋は深層外旋六筋の中で
支配神経が閉鎖神経。
働きとして
股関節屈曲90度以上での外旋。
→中臀筋の働きを高め、
ヒップの高さと形を整える
補助的な機能があります。)

2.骨盤タイプで脚を太くしない
ヒップ種目を選ぶ→

骨盤前傾(身長160センチ未満)
→アヒルタイプは→OKC

骨盤前傾(身長160センチ以上)
→桃尻タイプ→CKC

骨盤後傾
→ヒップがペタンコタイプ→OKC

ヒップの形を
高く、小さく、丸く変えて
脚に無駄に太さを出さないためには
この選択順序が必要です。


あなたのタイプと今のエクササイズ、
これから選ぶものを含め
ご参考にしてください。



〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
新着!
・ヨーロッパ ファッション誌
「cuore」にて掲載中!
世界ブランド
「ヴィクトリアズシークレット」
モデルの食事メソッドとして
監修させていただきました!



・ヨーロッパ版Yahoo!ニュース
・アメリカworld newsにて
理想の体重に達するための
最高の東洋メソッド

トップモデルを作るボディメイクメソッド
とご掲載頂きました!





復活!「書籍第2弾でも!
印税還元モニター開始!」

(詳しくはこちら↓
続!体幹リセット【本の印税。裏の真実】)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【特別枠!マンツーマン受講】
もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!2018.9月~2019.8月!新773件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
2020新規枠をご用意しているので
受講を考え中のあなたは
今すぐお問い合わせください。(4/25更新)
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「春の!モデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実


(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット




お知らせ(新4/25更新)
2019.11.12月受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に2名の枠ができました。
締切りになる前に
お早めにお問い合わせください。


私はボディメイク専門の
トレーナーになる!!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座





あれも!これも!
やらないといけないんじゃないか?

○常に新しい方法
○一発逆転できる激やせ
○やせりゃなんでもいい
○楽して痩せる方法ばかり探す
○3年前も同じこと言ってた

常に出てきます。どんどん増えていき
それが止まることはありません。
情報が多すぎて身動きが取れない状態。

新しい方法や魔法のような痩せ方。
頭でも1週間で10キロ痩せる!
なんてあり得ないとわかっている。

でも感情ではもしかしたら!
と心理的に思ってしまう。

特に体型の悩みはすぐにでも解消したいから
ダイエット業界は
そういう心理を突いてきます。

結論、数日で激やせ!という
魔法の薬はありません。

何事でも共通しますが、
きちんと見る目を持てるようになるには
構築された方法(痩せ方)を学ぶこと。

痩せた太った、どうしよどうしよ、
またダイエットを探す。
安心して笑顔で生活もできない。

でも、
「どれくらいで痩せてこうすれば太らない」
それが予測できていれば
まず気持ちの面が楽になります。

ダイエットは繰り返すほど、
時間が経つほど追い込まれてしまいます。

今での経験から困難、と思っていることも
その経験があるから
今のチャンスを見い出せている。

でも、困難にばかり苛まれていると、
そのチャンスの中でも、
無意識にできない理由ばかり探してしまう。

諦めても何も生まれません。
いつでも時が経てば、
もう一度だけ立ち上がろうと思えるもの。

その時にあなたの痩せ方の基礎として
ここで身につけて続けていってもらえれば
幸いです。