・スペインライフスタイル誌にて

Kenichi sakuma, el
inventor de la gimnasia sueca a la japonesa
掲載いただきました!
(記事内容はこちら↓クリック)
Kenichi sakuma, el
inventor de la gimnasia sueca a la japonesa



・また国際情報サイトiHOLAにて

ミスインターナショナル世界大会
公式トレーナーとして掲載頂きました!

(記事内容はこちら↓クリック)
ミスインターナショナル世界74カ国公式
el metodo SAKUMA



・そして美容健康誌にて

ヨーロッパ書籍総合1位は
日本発!1日5分間の体幹エクササイズ
掲載いただきました!
(記事内容はこちら↓クリック)
ヨーロッパ書籍総合1位は
日本発!1日5分間の体幹エクササイズ


日々各国で取り上げていただけ
光栄に思います!
本当にありがとうございます!


さて、今年も3月のNY本社での企画として、
チャレンジ企画」作成の一日。


アメリカNY本社では、一般、企業向けに
2016は「30日スクワットチャレンジ
2017は「30日階段習慣チャレンジ
2018は「30日ヒップアップチャレンジ
2019は「30日トランス脂肪酸カットの習慣作り


を監修、ご提供させていただきました!

本質は、
日常生活での習慣につなげ、
予め体脂肪の増加を防ぐこと。
=後の過度な運動量や食事制限のストレスを
未然に防いでいくための予防として。

肥満からくる生活習慣病等、
その医療費は日本とは比べ物にならないため、
この予防志向は何よりも重要視される。
また元々ダイエット大国なので、
習慣づけることは現実的に容易な心理。


さて、ここからが今日の本題。
日本ではこれら環境の差から、
ジムでの運動習慣がある人は15%未満。
良し悪しではなく、
多忙な毎日で時間がない
という勤勉な傾向もあるから。

合わせて、冬は特に動く量が少ない、
そして、2月に増える
お菓子を食べる機会の増加で
確実にカロリーの蓄積が増える時期、
しかも春の衣替え前だからこそ、
短時間で痩せたい!と焦りも出てくる。


今日は予防の観点からこちらでも!
自宅でイス一つでできる
基礎代謝、日常の消費カロリーを増やす
4つの基礎代謝アップ方法のご紹介です。


停滞したり、リバウンドする時、
身体としては
使われる筋肉が限定されている
一部の筋肉のみに負担が持続する

この2つが起こると、
身体は省エネ化します。


カロリー制限しても
何時間運動をしても
痩せるはずの事が痩せづらい。。

今日は!そんな身体の使いグセ
言い換えると、骨盤の使いグセ
リセットして
痩せやすい体質に戻す
方法です。

イス一つでできる
セルフ骨盤リセットエクササイズ

「ヒップのストレッチ」

イスに座り背すじを伸ばします。


片方の足を反対脚に乗せ
上体を前屈します。
反対も同様です。

「足の付け根のエクササイズ」

イスに座り背すじを伸ばします。


片方の足を腰が丸まらないように
持ち上げます。
つま先もしっかり引上げキープします。
反対も同様です。

「太もも前のストレッチ」

イスの端にお尻を半分乗せます。
(写真ではイスの左側に右のヒップを乗せる)


乗せていないヒップ側の足を後ろに伸ばします。
(写真では左の足)

「背中のエクササイズ」

イスに深く座りもたれます。
後ろで手と手を組みます。


両手を真下に向かって伸ばします。

どれも10秒キープ×3回
(左右あるエクササイズは10秒×3回ずつ)
が目安です。

骨盤のバランスが整うと
・使われる全体の筋肉が増える
・部分的に自足的な負担がかからない

これらが省エネのカラダを
痩せやすい体質に変えます。


1日1~3回、2週間目安に行いましょう!
2月のバレンタインに先駆け、
毎年食べるカロリーが増えた、と実感している、
あなたはご参考にしてください。



ご存知の通り、短期間で5キロ以上痩せ
リバウンドした場合。
基礎代謝がガクッと下がってしまうので
通常の消費>摂取のダイエットでは
もうなかなか痩せません。

すると、「今どの段階に入るのか?」
が分からなくなってしまいます。
○痩せる方向に向かってるの?
○少しずつ太っているの?
○何か食べると、動かないと太る不安

今のダイエット難民に必要なのは、
「手当たり次第に試す!」という
情報時代の罠とも言える力技ではなく、

しっかりと
自分の現状と向き合い、理解しながら、
痩せない原因を克服すること。

この基礎&土台をしっかりと築かない限り
押し寄せる情報の波に飲まれ、歳も重ね、
長期的にダイエットの悩みから
抜け出すことは見込めません。

「痩せられる知識を強みにする」

強みとは、自分では当たり前にできて、
他人には凄い!と思ってもらえるもの。

知っている側に回れること。

そらが今まで何度も繰り返した
いくつものダイエット。
今度こそ!今度こそ!でも痩せない、、
この辛い思いが報われることになります。

今は痩せる期?キープ期?食べれる期?
自分で知り、決められ、楽しみながら
理想に辿り着けるように。
僕自身もでしたが、トレーナーも含め、
何よりも辛かった体型の悩み。

同じ想いがあるからこそ、
あなたの悩みも自分事のように思えています。




復活!「書籍第2弾でも!
印税還元モニター開始!」

(詳しくはこちら↓
続!体幹リセット【本の印税。裏の真実】)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【特別枠!マンツーマン受講】
もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!2018.9月~2019.8月!新773件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
2020新規枠をご用意しているので
受講を考え中のあなたは
今すぐお問い合わせください。(1/26更新)
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「新春!モデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実


(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット




お知らせ(新1/26更新)
2019.11.12月受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に2名の枠ができました。
締切りになる前に
お早めにお問い合わせください。


私はボディメイク専門の
トレーナーになる!!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座