海外ファッション誌
SPUR」(シュプール)
WEB版にて
腰上、わき肉、小顔エクササイズ
監修させていただきました!
ぜひご覧ください。

(↓内容はこちらから)
腰上、わき肉、小顔のリセットエクササイズ



さて今日で3日目となる
栄養士協会様でのダイエット講座。


初回のダイエット栄養学、
昨日のエクササイズ基礎実践を終え、
今日はストレッチの
磯知識と実践がメイン。

と言うことで今日は、
講座でも行ったストレッチについて。


まず、なぜストレッチをするか?
・伸びて気持ちいいから
・リラックスできるから
・健康的だと思うから

まさにその通りです。


しかしダイエットとして
体重、体脂肪が減っているか?
気になる部位が痩せているか?
この質問にはイエスが0人。。

それはなぜか??

柔軟性を増やすストレッチ
血流を促すストレッチ
体脂肪を減らすストレッチ
これらは各々分かれているからです。

さて、ということで今日は、
同じストレッチでも痩せる痩せない
の違いを一緒に学んでいきましょう。


カラダの柔軟性は2つの要素で決まります。
関節の硬さ
筋肉の硬さ
(5月の「初耳学もご参考に」←クリック)

そのうちの筋肉には
表の柔軟性と裏の柔軟性があります。

公用語で言うと
他動的な柔軟性自動的な柔軟性。

リラックスして伸ばすのが他動的
自らの筋肉で動かすのが自動的


どちらも同じ柔軟性ですが、
日常生活で使われるのは自動的な部分。

体脂肪は
関節の動きが少ない部位につきやすい

え、私は、
すごく身体は柔らかいのに痩せない。


と感じるあなたは、日常の柔軟性には
関係しない他動的な部分が柔らかく
自動的な部分が硬い傾向となります。


例えば、前屈に関して
これが他動的なストレッチ




これが自動的なストレッチ





上手な取り入れ方としては、
1.他動的なストレッチで
絶対的な可動域を増やす
2.自動的なストレッチで
持っている可動域全体を動かせる筋力
身につける

この両者の可動域が近づけば近づくほど
脂肪を減らす柔軟性になります。

柔らかい方が痩せる!
ストレッチは痩せる!

訳ではありません。
それを痩せる形にして取り入れるから
痩せるストレッチになるんです。


情報が多すぎるので、
表面だけ切り取られることが多いですが、
ストレッチを習慣にしているあなたは
もうこれで一生安泰です。
体の仕組みは一生不変ですからね。

全ての部位で同じことが言えますので、
早速お試しください!



僕達の共通の敵は
多すぎるダイエット情報
これがダイエット難民が増えている最大の理由

少しくどいですが、
多過ぎるダイエット情報は
目の前の正解を曇らせてしまいます。

もちろん、これが絶対に正しい!
という訳ではありません。

ダイエットに求めることも、
ダイエットの今までの経験も
生活の習慣も、育った環境も価値観も違うから。

あなたが良さそう!
と思えることが当然1番良いことです。
でも、それが遠回り過ぎた場合に、、
ドスン、と辛い想いをするのを見たくない

だから、今日のストレッチも
頭の隅に小さな知識として
置いておいてください。

小さな知識がドンドン蓄積していくと大きな財産になり、
必ずあなたの今のダイエットに
プラスに働いていきます。


一つ一つあなたに積み重なるこれらの知識が
あなたの知恵となり体型の悩みがなくなることを
心より願っています!



「書籍第2弾でも!
印税還元モニター開始!」

(詳しくはこちら↓
続!体幹リセット【本の印税。裏の真実】)
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【特別枠!マンツーマン受講】
(第2弾還元モニター枠は10名→2名で終了!)

もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!2018.8月~2019.7月!新773件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
8月まで多くのご応募ありがとうございました。
新枠10月は若干名ご調整しているので
受講を考え中のあなたは
今すぐお問い合わせください。(10/10更新)
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「秋のモデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実


(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット




お知らせ(新10/1更新)
【急募!】
10月受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に2名の枠ができました。
締切りになる前に
お早めにお問い合わせください。


私はボディメイク専門の
トレーナーになる!!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座




誰に話しても
分かってもらえない想いや悩みも
誰に依存しなくても解決できること。

自分を自分で綺麗に導けることは
選べないほどの情報社会での
魅力、そして価値になっていく。

こしてダイエット知識を増やし、
自分のやるべきことが見えてくると、
日々の暮らしが充実し、
今をもっと楽しめるようになります。

楽しいと思うことが増えれば、
必然的に笑って過ごす時間が増えます。

ダイエットが成功することは、
悩みなく後悔なく生きていること。

本当に必要なことを見極め、
そのために時間とエネルギーを注げば、
後悔の入り込む余地はなくなります。

自分の選択を自ら気付き、発見できる。
自分の変化に心から誇りに思うように。
そのために日々、お役に立てれば幸いです。