無事に2019年度までに、
福利厚生での企業加盟10,000社を突破!



塵も積もればの結果、
これほど多くの企業様、個人様に
お目にかかれ心から光栄に思います。

またタイミングが合わなかった企業様へは
本当に申し訳御座いません。
私が信頼できるジムさんやクラブを
ご紹介させていただきますので
どうかご了承くださいませ。


企業と言っても、要は個人個人の集団。
その一人一人の健康と美容に。
永遠のテーマとなる痩せ方を
こうしてお伝えする機会をいただけ
これ以上なく嬉しく思っています。


さて、すでに8月。夏真っ盛り!
本格的にダイエット業界全体の
展開の速度も速まってきています。


今日は日々の講座でも
多く聞く急ぎの悩み、
「部分的に痩せない」
その原因と、その解消方法について。

例えば、
ダイエットしてくびれを作る!
、、、
というのはほぼうまくいきません。

ボディラインというのは
二の腕位置に対してのくびれの高さ
太ももサイズに対してのヒップの高さ
膝上サイズに対してのふくらはぎサイズ
等、あなたの骨格を中心として、
周囲の筋肉量、体脂肪率で
作っていくものになります。


部分的に痩せない、、
というのも同様で
二の腕痩せなら
→肩甲骨上に対しての下側の柔軟性
下腹痩せなら
→骨盤の傾きと肋骨の傾きのバランス
太もも痩せなら
→脇腹ーヒップ中部の筋力バランス等
・体脂肪の性質、付き方の傾向
・筋肉の性質、形の傾向

等、きちんと1人に合わせて
作っていくもの。


これらのダイエットの基礎知識により
欲しいボディラインを作りながら
痩せていく
ことが可能になります。


今日は部分的に最も悩みやすい
二の腕と下腹痩せの基礎知識。
その内容をご紹介です。

二の腕ー下腹の解消の4つの流れ

首ー鎖骨のエクササイズ


バンザイの状態から


目一杯首の後ろにバーを引き下げます。
10回2セット

ポイント
鎖骨、肩甲骨が下がると、
同時に首が後ろに引け
背骨にまっすぐ乗るので、
その後の骨盤周りの調整が
しやすくなります。

内もものエクササイズ


肘を地面と水平に保ちます。
脚を大股に開き
膝とつま先が同じ方向を向くように。


真下にしゃがみ、
1秒ストップ、素早く立ち上がります。
15回1セット

ポイント
肘の水平位置で
首ー背骨が垂直に保たれます。

膝ー足首をまっすぐに開くことで、
骨盤が垂直に保たれます。


背中のエクササイズ


台に仰向けになり、
両手で一つのダンベルを持ちます。


脇が伸びるところまでバンザイし、
10回繰り返します。

ポイント
首ー背骨ー骨盤がまっすぐに整ったら
少しメリハリをつけるために
背骨だけ反りを作ります。


全身の姿勢を固めるエクササイズ


脚を腰幅に開きます。
脇を閉じ、肘が地面と水平になるよう
ダンベルを一つ持ちます。



膝がつま先より出ないようにします。
足首ー膝ー肘がズレないあたりまでの可動で
ヒップを後ろに出しながらしゃがみます。

ポイント
先ほど整えた首ー背骨ー骨盤の3点は
姿勢の定着に必要不可欠。

しかし、変えたばかりでは、
また日常で戻ってしまいます。

それを戻さずに固めるため、
また、基礎代謝を増やすために
全身の筋肉をフルに活用
します。

姿勢が整うと、
関節の動きのバランスが取れ
部分的に脂肪がつくことが
無くなります。



まとめ

余計に筋肉をつけない。
部分的な脂肪の目立ちを減らす。
部分的にメリハリを出す。
全身の体脂肪を減らす。
食べる機会が多くても痩せグセが付く

運動する時間よりも、
日常のことや、自分こと、家族のこと、
プライベートの付き合い等
やることがたくさんある女性こそ。


賢く体型を保つ知識を持つことが
ずっと綺麗でい続ける秘訣です。
是非ご参考にしてください。


~~~~~~~~~~~~~~~~~~
【特別枠!マンツーマン受講】
(全還元モニター枠は10名→4名で終了!)

もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!2018.8月~2019.7月!新773件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法

(↓クリック)
7月も多くのご応募ありがとうございました。
8月も還元モニターを若干名ご用意しているので
受講を考え中のあなたは
今すぐお問い合わせください。(8/1更新)
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「春のモデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実


(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット




お知らせ(新8/1更新)
【急募!】
6.7月受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に2名の枠ができました。
締切りになる前に
お早めにお問い合わせください。


私はボディメイク専門の
トレーナーになる!!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座




「分かってるけど中々できないこと」

2週間で!体重が7キロ減った!
悩んでいればいるほど、興味をそそられる。

それを喜んでアピールしている人が
少数だけどいるにはいる。
(その後はどうか知りませんが、)

だから、それを見ると、
みんなそうなんだぁ!
と勝手に思い込んでしまう。
それがこの時期のダイエット。

しかし、ダイエットに本当に必要なのは
「持続性」と「安定性」

ダイエットに常に成功している人ほど
実に普通な日常を過ごしています。

○ある程度決まったものを食べるし、
たまにはハメも外す
○毎日の中に日課となる運動がある
○どこかの時間を決めてストレッチ等


一発逆転や大ホームランの話は
誰が聞いていて心地いい。

しかし現実には、成果を出すのは
日々の無意識化の積み重ね。

その日課を「持続」させるために、
効果を得て「安定」させるために、
あなたが痩せるための知識が必要になる。


僕も同じです。

他のことで悩んで悶々としてる時、
広告や雑誌などを目にすると、
え!?マジ!?と飛びついてしまう。

そして、後々後悔する。
時間にもお金にも、
というか、そんな上手すぎることに
飛びついた自分にも。凹む。

僕も同じです。
尊敬する人達に聞いてもやっぱり同じ。

人間、悩んでることには
「魔法の薬がある」と思い込む。
これを飲めば、
一発で!明日から
この状況を引っ繰り返せる!
と思い込みたくなる。

特にネガティヴ要素が多いダイエットは
もうそれが氾濫しています。

例えば、
基本サプリで痩せる系もありえません。
サプリ大国の米国でも、
ハッキリと医学的根拠なしと表明されました。

でも、購買は全く変わらないらしい。
それだけ、「一発逆転!」を
信じている人が多い。
それはダイエット産業が増えるはずです、

でも、今ここを見てくれてるあなたは
きっと心底では分かってると思う。

一発逆転なんかない。

だから、僕は体系立てて、
毎日毎日書き続けます。

逆転内容があれば、
1日書いて全部終了!だからです。

毎日、これはいいかも!
と取り入れて、
あなたにフィットするものを
効果を実感できるものを
自分の知識として身につけてもらう。

それが食事、運動、ストレッチと
5個でも揃えば、
それはダイエットの悩みも大きく傾く!

これが毎日の習慣の力。
成功に向かって、正しい選択を取れば、
あとはそれを無意識に落とし込み
坦々と行うこと。

急激な落差はないかもしれない。
でも、間違いなく、
あなたの一生の悩みの改善に向かって
本当の意味の「最短距離」で
進んでいることになります。

何度も何度も苦汁を味わってきたあなたなら
今ここまで見てくれているあなたなら
もうそれは分かってるはず。

これはあなたに合うかな?
昨日のは?明日はどう伝えよう?
僕はそうして、今の状況から
あなたを救っていきたい。

じゃなきゃ、それができなきゃ、
ダイエットに関わるだけ辛くなります。

それは、好きだし、ちゃんと向き合いたい。
と唯一思えることだから。

もうここに傷が付くと、
他の道がないくらいに一本道です。

他のすべてのことがテキトーでも、
ズボラ、バカ、ありえない、常識ない、
と言われても全然気にもなりません。
「世間知らずですみませーん!」
とサラッとしてます。

でも、ここだけは
絶対に絶対に曲げられない。

これからも考え続け発信し続け
あなたをダイエットの悩みから
抜け出してあげられるように
貢献していきたいと思います。

今日も長々と読んでくださり
ありがとうございます。

良い夜をお過ごしください!