昨夜から弾丸で大阪出張。


昨年からご依頼をいただいていた
某エステサロン様にてダイエット講座


そして、夕方から東京で
日経ヘルス」の取材。


そのため即効帰宅!が、新幹線に間に合わず、、
電話取材でご対応していただけました。
急な変更になり失礼いたしました。
快く受け入れてくださり
本当にありがとうございます!


さて、講座でも取材でも話題になったのが
基礎代謝と食事


運動食事が基本となるダイエット
食べ方とは山のように情報があれど、
行き着く先はたったの一つ
消費カロリー>摂取カロリー
必ずこの公式で決まります。

しかしながら、
これを守ってるのに痩せないという事態。


絶対的な公式があるのに、
なぜこんなことが起こるのか???


といことで今日は
食べることに悩む、、
ダイエット難民のあなた

カロリーと代謝の関係」です


例えば食事制限等をしていて、
食べてないのに翌日太った、、
そんな経験はありませんか??
これが成り立ってしまうのは、
カロリーの滞在時間」が関係しています。

体内のカロリーの滞在とは?
まず、脂質を摂ったから脂肪になる!
というわけではありません。


摂取が消費を上回った時
カロリーが脂肪に形を変え
体内に蓄積されます。

この、カロリーが余った、
と認識されるのは約2~3日の時間が必要
見た目として現れるのは約1週間
の時間差となります。



食べ過ぎた翌日に調整。
カロリー的に問題ないのに、、
1週間後に太ってる。。


たくさん食べて、翌日から食べないことは
食べた日は摂取過剰
食べない日は消化吸収に
カロリーをほぼ使わないので
基礎代謝の40%が減少。
消費カロリーが激減します。

結果として
カロリーを消費しきれない。。

例えば、
日曜日にたくさん食べて、
月、火食事制限。土曜日に太る、、
というのは珍しくありません。


ここでの解消のポイントとなるのは
食べてからの2~3日。


カロリー調整!だけではなく
次の2つの方法が効果的となります。

食事回数を増やす
→カロリー面での調整に加え
食事の回数を5回目安に増やす。

1~2回で済ませてしまうと
摂取カロリーの少なさ
消化での消費カロリーの少なさから
結果的に脂肪の蓄積に繋がります。

朝に糖質、脂質を摂る
→食欲がなくても、これらは摂りたい!
いわば、脂肪燃焼の火付け役。
潤滑な脂肪燃焼に必ず必要になります。

オールブラン+ヨーグルト
オリーブオイル+目玉焼き等の
等がすぐに出来る取り入れ方です。


糖質、脂質、タンパク質のバランスは
もちろん欠かせませんが、
それらの摂り方は日々のブログで
あなたも知識が増えているはず!

なので、今日は
基本のカロリーと代謝の知識の
おさらいとしてお伝えしました。

食べたら翌日は食べない!だけでは
不可解な体重増加の原因がわからず、
より代謝を低下させかねません。。

食べてからの2~3日の過ごし方で
決まる体重の原則ご参考にしてください。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
もしあなたが
数々のダイエットを試し続けても、
一向に理想の体型、体重にならないなら
おそらくそれはあなたのせいではありません。

新着!3~8月!新373件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法


(↓クリック)
【9月還元モニター25名→7名】(9/2更新)
8月は23名のお断りをしてしまい
申し訳ございません。
9月にご受講を考え中のあなたに
特別なお知らせがあります。
ご受講の有無はご自由にお選びください。
【オフィシャルダイエット講座】




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「秋のモデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容のご提案も充実


(↓クリック)
24カ月連続増加!
【会員数計573,347人】
モデル体型ボディメイクダイエット



リリース7日で5万着突破!
初着あと70着!

【CharmBody公式コラボ】
~あなたの為のボディケアグッズ~

ボディメイク自体の効果を上げたり、
ダイエットでは叶わない体の悩みなど
多方面から効果的なものだけをご紹介!
見るだけでも楽しく、
新たな知識も身に付きます。



(↓クリック)
リリース7日で5万着突破!
【CharmBody公式コラボ】
~あなたの為のボディケアグッズ~




お知らせ(新8/29更新)
【急募!】
9月受講(プレミアム枠)の最終調整により
特別に1名の最終枠ができました。
2018のラスト1名となりますので、
お早めにお問い合わせください。


私もボディメイク専門の
トレーナーになりたい!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
あなたがトレーナーを目指すなら、
特別にご優待される権利があることを
ご存知でしたか?
7つの優待「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座




「遅くなったけど」

2週間前、
8/2誕生日の表参道店長、
横田で2人で焼肉へ。

初めて会った時
「あ!ブログの人だ!」
と言われ、やや焦りました笑
それから一緒に働いてもう丸4年。

共通の趣味は2つ
○ボディメイク・ダイエット
→2人の時は99%その話
○名探偵コナンマニア
→ロンドンに店舗を作りに行った時、
ベイカーストリートで
「おーー!」盛り上がる笑

まぁ、余談はこれくらいで。

メキメキと実力をつけ、
今は、僕よりも上だなぁ、、
とか正直に思ってる。

そんな彼女の誕生日を祝えて、
本当に嬉しい。

何より嬉しいのが、
彼女の話す通ってくれる方々の話。
○佐久間さん、どうしましょう、、
○佐久間さん、これくらい変わりました!
○こんなメールもらったんですよ!喜

今僕は、直接の指導は限られているので
そういう話が本当に嬉しい。

ダサいですが、
嬉しい言葉を貰った!と聞いて
思いっきり泣いてしまいました、、
(あとでメールで、
「あの涙は忘れません笑」とかくる始末。)
トップの威厳もありません。。。

まぁ、そんなプライドはどーでもいい。

横田がご担当している方々に喜んでもらえる
横田がお一人お一人を大切に思っている。

直接ご担当していないからこそ、
僕はそんな横田を大切に思っている。
感謝している。尊敬している。
一緒に働けて本当に良かった。


【ダイエットの悩みはさぁ、
正直増えてるよ。

どんなに血眼になって頑張り続けても、
追いつけないくらいに増えてるよ。

でもさ、そんな中でも
「変わりたい!」ってきてくれた人はさぁ、
絶対に変えてあげようね!】

横田だけじゃなく、
うちのトレーナー一人一人。

小さな会社、まだまだ知名度も低いけど、
その想いだけが原動力!

一緒にいたい人達がいて、
それに賛同してくれるあなたがいる。

あなたが、トレーナーたちが、僕が
全員が幸せになれる仲間になれること。

【あなたも含め、それが僕たちの理想。】

だからもっともっと頑張ろう!って思える!
好きなことでもあり、
痛みを知ってることでもあるダイエット。

それで人のために考え抜いて、
役に立て、喜んでもらえる。
だから、今日も明日も頑張れる!

僕は特に運が良いし、人に恵まれている。
これだけは自慢します。

だから頑張ってる感はないんです。

やりたいこと、できることで
人の悩みを解消し喜んでもらえる!
その機会を頂けることに感謝しています。

長くなりましたが、
いつも一緒に頑張ってくれる仲間と
それを支えてくれるあなたへ。
改めて感謝の気持ちとしてここに綴ります。

また明日からも、
あなたのために発信していきます!