本日発売の「ゼクシィ
花嫁ビューティブックにて
「体幹リセットエクササイズ」
監修させていただきました!

筋トレの仕方、食事のアドバイスも
させていただいてますので、
愛読誌であるあなたは是非ご覧ください!


さて本日も看護師、保健師の協会で
ダイエット講座(3/5回目)

常に人のために!
と尽力する方ほど、
自身のことは疎かにしてしまいがち。

そして、年々歳を重ね
少し気持ちに余裕が出てくる頃。
直面する。体型の悩みに。

こういう方ほど、
辛いことや苦しいことでも
懸命に頑張れてしまう。

なのに、ついてこない結果。
もっと頑張り追い込み、
最後には燃え尽きる。

そんな女性を何人も見てきました。
今日は何事にも頑張れるのに、
結果に裏切られている、、
あなたのための痩せ方。


特に
体質変化やホルモン環境が乱れやすい
40代以降の女性のための内容です。



40代・50代女性の
体型変化の悩みの統計は
 「下腹ぽっこり」7割強、
ヒップの下降」5割弱、
くびれ消滅」4割強


ここで見なければいけないのは
同じ部位でも変わる悩み方

ウエスト
20.30代
胃がポッコリ、腰上に脂肪がつき
くびれがなくなる
40.50代
下腹、背中に脂肪がつき横に広がり
くびれがなくなる

ヒップ
20.30代
ヒップが下がる、大きい
40.50代
ヒップが横に広がる、斜め下に垂れる


全く同じヒップアップ、ウエスト痩せ
に関わらず、その対処は異なります。

再三ですが、腹筋!脚の筋トレ!では
これらのシルエットは変わらない。
また、仮に3キロ痩せても
このシルエットがある限り気付かれない。
もうやる気も失せます。


ダイエットが通用しない2つの原因
一つの原因は女性ホルモン
40代以降の女性ホルモン分泌は
ピーク時の20代~30代前半が100とすれば、
1,2と雀の涙ほどだと言われています。
(これが自律神経のバランスを崩し
特有の症状へと繋がっていきます。)

まずは女性ホルモンを増やす!
とはいかないのがここからの年代。
医療機関ではここからは治療の分野。
トレーナーの範囲を優に超えます。


もう一つは関節のねじれ機能の低下
ホルモン、年齢により保水の機能が減少。
肌だけでなく、
軟骨、筋肉への水分、
関節の潤滑油も減り、

関節のねじれの動きが不足していきます。


股関節や背骨まわりの筋肉は収縮すると
布を絞るように
捻じれて縮まる機能
があるので、
この機能が最も少なくなる50代では
絞れのない横に横に広がる体型になります。



ここからのダイエットや
お腹、ヒップの形作りで
最も大切なのは
姿勢により自律神経の働きを整える
関節を圧迫or牽引しながらのねじれ
運動によるホルモン分泌
となります。


○姿勢により自律神経の働きを整える
自律神経は頭ー背骨に支配される神経。
左右の骨盤の高低差、肩の高さの差
優位にこの経路を阻害してしまいます。


まずは頭ー背骨ー骨盤を
自身の筋肉で一直線上に
整えます。




○関節を圧迫or牽引しながらのねじれ
股関節は圧迫することで、
肩関節は牽引することで
関節の可動域、筋肉の働く数が増えます。

書くと難しそうですが実に単純。
例えばスクワットは股関節の圧迫です。

そして、股関節の圧迫に
ねじれを伴わせること

横に広がってしまう体型に
締まりの刺激を与えます。




○運動によるホルモン
美容の成長ホルモン
肌の潤い、代謝、脂肪燃焼にも最も重要。

それはそうですが、女性ホルモン同様に
その分泌量自体が下がっています。


成長ホルモンを出す系で痩せない、、
という人が多いのも
特徴を掴んでいないからです。

ホルモン出す!ではなく作る!
(少し専門的に。そのためには、
その前駆体となるIGF-1という成長因子に
分泌の刺激を加えること)
これはサイズの大きな筋肉に
物理的な大きな負荷をかけること。



ヒップだけで下半身を持ち上げる!
という負荷は日常絶対にありません。

新たに成長ホルモンの生成自体が増え
睡眠時等の成長ホルモンに好影響を出します。

ホルモン、基礎代謝の低下で
普通の運動、食事のダイエットが効かず、
頑張っても体型の変化を止められない、、

のが50代女性。



自律神経のバランスから、
心身ともにかかるストレスも
さらにとても大きくなるはず。

大人らしくスタイルを保ちたい!
裏腹に、、できない、痩せない、
というのは方法の選び方によるもの。

40代でも50代でも、
今の心身の特徴をつかめれば
変えられないカラダはまずありません。

私でも変われた!の証明に
自分で痩せられる知識を身にるける!
ご参考にしてください。



「アクセス集中により
公式サイトへ繋がりにくくなっています。
いつもご覧くださりありがとうございます!」
~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新着!3.4.5の108件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



あなたは今のダイエットで
こんな想いをしていませんか?

勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも少し食べただけで太る。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法


(↓クリック)
祝!おかげさまで5年目!
受講を考え中のあなたに
「緊急」の特別なお知らせがあります。
【オフィシャルダイエット講座】




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「春のモデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容の一部をSNS公開


(↓クリック)
夏のモデル体型ボディメイクダイエット




効果の実感!2週間で3736人突破
【全額返金保証&10個の無料特典】
筋トレやダイエットではほぼ不可能な
「バストのボリュームアップ方法」
(バストアップDVDプログラム)


(↓クリック)
【全額返金保証&10個の無料特典】
今すぐ見てみる!バストアップDVDプログラム




まだまだ力が足りないから。
初公開!【100%仕事保証】CharmBodyでトレーナーになりたい!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座




「僕の力不足で本当にすみません。」

唯一数値化できない成長

誰もが持っている成長欲。
でも、これって実は数値化できない。

だから、小さい頃に培った
テストの点数や成績表、内申などの数字が
無意識に成長の糧になっている。

これがダイエットになると、
当然、無意識に体重、体脂肪率になる。

その数字が動いた!=成長!となる。
もちろんその心理は正しいし、
モチベーションの維持にもなります。

でも、ダイエット業界では、
そんな数字を整えるのは容易いはずなのに、
なんで、あなたの悩みは無くならないのか?

○痩せたのに、下半身が、
○痩せたのに、二の腕が、
○痩せたけど、すぐにリバウンド、

これが無くならないから。
=数字を整えれば文句ないっしょ!
の業界と、
いや、それもだけど、
体型の悩みを変えて欲しい。
の悩みが複雑に入り組んでいる。

「だから変えなければいけない。」

30代でも、40代でも、
仕事として成果を求められる以上、
無意識に培った「数字」が
どこに行っても求められます。


誰も疑わない。


「正直、おかしい。」
と、僕は思う。

ダイエット施設で、
「すごい!5キロ痩せましたね!」
とその場では感情的に喜んでも、
家に帰ると、あなたは1人で悩む。

○でも、ふくらはぎは気になる、
○二の腕痩せたのかなぁ、
○下腹は相変わらず出たまま、

数字では納得できなのに、
、、、悶々とする

「分からない、不安、不満足、」

完全にすれ違う瞬間です。

これがある限り、
一生ダイエットは終わりません。
だこら、ダイエット専門家?は増えてるのに
ダイエットに悩む女性は増えている。。

あなたも、
分からないことが分からないから
適切な質問ができない、

なんとなく、納得させられることを言われ、
その場で納得した気分になる。

終わりません。それでは。

だから、ダイエットしてるのに、
別のことも調べるし、
なんとなく他のこともしてしまう。

情報が多すぎて信じられないから、
とりあえず良さそうなことを2.3個掻い摘む。

と、これが何年も続く。

変わりましたか?

変わっていればいい。これ以上にない。

でも、98%の人は、何も変わらない。
それが現実。

それは、「ダイエットに対しての知識」
が断片的過ぎるから。
つまり、
「これをすれば2週間後にこうなる」
の確信がないから。

なんとなく信じて頑張ってしまう。。

良いも悪いも、それが今の情報社会
そして、ダイエット業界。

「ここを痩せるには
いつ何を、どれくらいすればいい?」

それを口癖にしてください。
絶対にしてください。

正直、ウチは拡大してますが、
通っていただくのも断るほどに
限界に達しています。

だから、問い合わせもらっても、
断ることが多いです。

本当に心苦しい。
僕の力不足で本当にすみません。
だからこそ、
こうして伝えるしかない。

ダイエットの選び方。
覚えました?

「いつまでにここを痩せるには
いつ何を、どれくらいすればいい?」

絶対に始める前に言ってください!!!

それさえあれば、答えてくれれば、
あなたの悩みは解消されます。

だってそうでしょ?
いつ、あなたがどうなるかが
分かるんだから。


今や3年で95.6%が潰れるダイエット業界。
それだけ、バッタもんが多いし、
体型の悩みは尽きないから、
一旗上げて儲けてやろう!
な感じがバカみたいに多い。

これを見てくれるあなたにだけは
そんなカモにされて欲しくない。

守ってください。自分を。
本心では、僕にも守らせてください。

うちに来ても来なくても関係ないから

それが僕の夢。
「体型の悩みを無くす」
その為に役立てることなら
なんでもします。

しつこくすみません。
でも、絶対に聞いてください。

「いつまでにここを痩せるには
いつ何を、どれくらいすればいい?」

今あなたが信じているダイエット。
あなたの今の想いに、
あなたの成功が付いていくように。
心から願っております。