2018上半期のベストセラー
日販、トーハン両方で
日本の本総合2位となりました!

いや〜、これは嬉しい!
・やってきたことは合ってたんだなぁ。
・頑張ってきて本当によかった。
・これからも頑張ろう!
心からそう思えます。


お手に取ってくださった皆様
本当にありがとうございます。


本日から横浜の美容専門学校で
非常勤講師としてダイエット講座へ。


学校法人で授業することが
今年の目標の一つだったのでドキドキ!


ダイエットの知識は知的財産になる。
年々悩みが増え、情報も増え、
選べない状況に陥らないよう
体系的に知識を身に付けられるよう
きちんとご指導してまいります!


さて今日は、
必ずはじめに聞かれること。
どうすれば痩せるのか??

ずっと業界にいると頭も固くなります。
運動や食事の方法論はきっちり勉強!


でも、それ以前に
どうすれば痩せるのか??
ここに疑問を持つ方々に
焦点を当てることが少なくなる。


では本題
「どうすれば痩せるのか??」
運動する!
食事制限する!

なぜ??

運動で消費カロリーを稼ぐ!
食事制限で摂取カロリーを減らす!

なぜ??

ダイエットは
消費カロリー>摂取カロリーだから。
と掘り下げられます。


しかしながら、机上でこれを満たしていても
痩せないことがある。

その原因は2つあります。
1.筋肉の省エネ化
2.ホルモンのインスリンの作用

1.筋肉の省エネ化
→筋肉には大きく2タイプ。
速筋→無駄に多くのカロリーを使う
遅筋→カロリーを使わず節約しようとする


前者は分かりやすく言うと、
「筋肉痛、、」の時や、
もう腕が上がらない、、
という「疲労」を感じるとき
使われています。

後者は主に有酸素運動。
日常動作や、90秒以上続けられる運動
メインに使われています。

つまり、前者の特徴を活かせば、
数字以上に痩せる体質になる。
後者の特徴を活かせば、
痩せるはずが痩せない、、となる。


答えとしては
60秒前後でキツイ!と感じる運動
慣れていなく、キツくないのに翌日筋肉痛
カロリー消費目的で動くことをやめる
ことがダイエットの基本原則になります。


2.ホルモンのインスリン作用
→吸収の速い糖質を摂った時、
血糖値の上昇に合わせ分泌されます。
血糖値を下げる代わりに、
そのカロリーを脂肪に変換してしまう。
(糖質カットが流行る理由の一つ)

しかしながら、
糖質カットのデメリットとして、
糖代謝機能の低下、体水分の低下を招き、
食べ方を戻したらリバウンド

もう、いたちごっこですね、、、
糖質カットで体重は落ちる!
でも、食べれば倍跳ね上がる、
どうすれば良いの!?のジレンマです。


答えとしては、
必ず1〜2食は糖質を食べる
吸収の遅いもの(GI値が低い)を選ぶ
すでにカットしてれば、1食に摂り入れることから始める

この2つの問題が解決すれば、
もう思い描いた通りの計算が合致する。
・この収支なら週末に−2キロ!
・3週間後の結婚式までに−3キロ!
・これ食べたら、明日これ引けば0!


が当たり前に当てはまるようになります。
思ったようになる!
これほど嬉しく楽しいことはありません。


難しいように見えてシンプル
シンプルなように見えて難しい
そんなダイエットに
新たな価値が生まれる時
です。

仕事、家のこと、子育て等、
カラダの管理に割く時間そのものを
持つことが中々できない
のが現状。

ヒップアップしてスタイルアップ!
お腹に縦線を入れる!
なんとなく興味はあっても、
今は自分とは関係ない、、


必要なのは今よりも太らない知識。
そして、今よりも少しでもよくなっていくこと。

これからの女性社会
さらに多忙に時間の使い方が大切になります。

だからこそあなたに知ってほしい
自分で管理でき
太らない、痩せられる知識。

是非ご参考にしてください。。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新着!3.4.5の108件の感謝の手紙追加!
痩せながら!知識を学ぶ!
ダイエット資格取得講座



勇気を出して高額ジムに踏み込んだ!
痩せたけどすでに5キロ以上リバウンド。
人生の楽しみは食べること!
でも太りたくない。。
ダイエットの連続で無理がたたり
体調不良が慢性化してる。
そんなあなたのための
痩せながら知識を学べるダイエット方法


(↓クリック)
祝!おかげさまで5年目!
【オフィシャルダイエット講座】
受講を考え中のあなたに
特別なお知らせがあります。




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「春のモデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容の一部をSNS公開


(↓クリック)
夏のモデル体型ボディメイクダイエット




効果の実感!2週間で3736人突破
【全額返金保証&10個の無料特典】
筋トレやダイエットではほぼ不可能な
「バストのボリュームアップ方法」
(バストアップDVDプログラム)


(↓クリック)
【全額返金保証&10個の無料特典】
今すぐ見てみる!バストアップDVDプログラム




まだまだ力が足りないから。
初公開!【100%仕事保証】CharmBodyでトレーナーになりたい!


祝!第20期生記念!
ボディメイク専門トレーナー
公認資格養成講座

(↓クリック)
「ボディメイク専門トレーナー」
公認資格養成講座




多分、誰よりも「信用」に
強い意味を込めている。

基本、誰も信用してません。

企業時は純粋無垢な性格だったけど、
ここまでの道のりで、
そんなマインドが身についてしまった。

○資金を持ち逃げ
○お客さん名簿を騙して持ち逃げ
○店舗契約の詐欺

もう、累計で5億以上は責任を負いました。

だから、自分でも嫌なんだけど、
基本疑ってかかってます。

自分が思ってることって、
人もそう思ってる。と、
人間心理で投影してしまうから
毎日葛藤してる。

でもいつも言ってもらえる。
僕とは直接会ってないのに、
「よろしくお願いします!」

僕は名前も番号も住所も全て出してるので、
くだらないことはしません。

でも、あなたは不安なはず。

なのに、「よろしくお願いします!」
と言ってくれる。

この瞬間。ツーっと涙が垂れます。
毎日毎日。

僕は人を信用できないのに、
あなたは信用してくれる。

この葛藤がとてつもなく辛い。

○僕にできないことをさせている?
○無理させてない?
○なんで信じてくれてるの?

僕は痛みを持っていて、
だからそんな想いさせたくない!
と誓っているのに、
なぜかそんなネガティヴな感情に襲われる。

だから、もしそれが叶わなかったら。。
と今も毎日1時間おきに悪夢で目が覚めます。

でも、それが原動力になる。
キレイな経歴には
眠れないほどの恐怖に震えたことを
乗り越えてきています。

もし出来なかったら、
とか無駄とわかってても、考えてしまう。

でもだからこそ、必ず叶えるだに努力する。
絶対に完璧にする。

表面では見せません。
信用してくれたから。

自信も不安を断ち切るほどの努力はする!
それでも不安に襲われる。
だからもっと努力する!

僕はそうして10年。
ここまできました。

喜びと苦痛とが毎日隣り合わせ。

過去に人を信じられない悩みをしなきゃ、
喜びと自信だけで進めたのかなぁ。

とかたまに考える。

でも、逆!と思ってます。
常に疑心暗鬼だから、
人にそんなこと想わせたくない!
と意識に刷り込まれてる。

そして、信じてくれた人には
全てを捧げても恩返しする。

ずーーーっと変わりません。
その心情だけは。

冷たいですよね。世間は。
平気で騙したり、嘘の情報を流す。

恨み辛み疑いでいっぱいになって当然。
ならないほうがおかしいかもしれない。

でも、進むためには信じないといけない。

そう。自分を信じること。
自分が選んだことだけは信じる。

僕にも数名はいます。

絶対にそれは間違ってないし、
信じよかった。といつも安心し思ってる。

だから、
体型の悩みだけは、
あなたにとって、信用してよかった。
と思ってほしい。
いや、そうじゃなきゃダメ。

ちょっと感情的になってしまいました、
今日は月末で、3日徹夜のピークでした、、

その時に思った率直な気持ち。

体型の悩み、これだけは。
真摯に向き合っていきたいと
常々心から思っています。

長々と読んでくれてありがとうございます。