こんにちは!
モデルボディメイクトレーナーの
佐久間健一です。


今週も週末!
気づけば今週もあまり動けず、
ちょこちょこ食べの毎日。。


でも私の習慣は、土日でしっかり運動!
そんなあなたへ。



食事は無理だから運動で!の落とし穴
平日の食べ過ぎ、動かなかった自覚と、
夏前のモチベーションか、
一旦始めると長時間行う傾向の運動。

せっかく時間とれたんだし!
食事は抑えるの辛いし、
の心理から2時間以上になることも。

もちろん、動いた分のカロリーは消費。
その分体脂肪や体重も減っていきますが、
その分、「体脂肪の焼却炉」である
筋肉も減りやすくなります。。





動き好きが、動かない時に太りやすくする
筋肉は長時間の運動により
なるべくカロリーを使わないよう省エネに
実質の筋肉量の分解を起こす
という2つの変化を起こします。

1日の70%を占める基礎代謝、
その半分を担う筋肉は、言い換えると
体脂肪の焼却炉」です。

長時間の運動はこの焼却炉を
自ら小さく縮小させてしまい、
動く機会の少ない平日を、
より痩せにくい体質へと
変えてしまいます。






毎日ちょこちょこのススメ
週末にまとめて運動=1回90分を超える。
これを満たしてしまうと、
2つの省エネ化の引き金を引きます。

一つの解消としては、
どんなに多くても1日45分以内。
「でも、土日にそれだけじゃ、
平日のちょこちょこ食べに追いつけない」

そんなあなたは、
「食べ」を脂肪に変えない消費体質
持ち上げる日々の習慣を作ることが
必要となります。

朝に活性!1日の消費カロリー増やし

1.かかとが地面に着くよう、足の幅を調整し
しゃがみ込みます。
両手に1枚のタオルを持ちます。


2.まず手を上げられるだけあげ、



3.立ち上がります。
2と3を10回目安に繰り返します。

かかとをつけてしゃがむ、からバンザイ
ヒップ上部、下腹、肩甲骨下部等
日常でも運動でもほぼ使われない部位が
一気に目覚めます。

バンザイのまま、立ちしゃがみを繰り返す
→これらの使われない部位が
大きく伸び縮みし、
1日を通して大きな熱の発生=カロリー消費
を行います。

・普段のように食べても、
必然的にカロリーが消費。
・カロリーが脂肪になる以前に、
エネルギー不足なこれらの筋肉へ向かう
の太らない流れが作られます。

日々の太る流れに対処する方が
太ってしまった、時の対処よりも
何倍も楽で効率的!

嫌だなぁ、と思う太った体型で
過ごす時間も減り、
気持ちも体も健全に保てます。


平日は仕方ない!土日に頑張る!
をしても、だんだん太っていく、、

あなたはご参考にしてください。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
0から学ぶダイエット資格取得講座
1人の時も不安にならない。
〜ほっとできる強みの知識〜

○痩せよう!と思ったら誰よりも早く痩せられる
○時、場所を選ばず痩せられる!
○食事の場で無意識に痩せる食べ方が出来る



(↓クリック)
【NY,Paris認定 ダイエット専門
「オフィシャルモデルダイエット講座」】




1日5件のショックな質問…
「モデルじゃなくても受けられますか?」
【当たり前です!】
「夏のモデル体型ボディメイクダイエット」

3ヶ月の体型のビフォーアフター
↓40代主婦1カ月弱で-17㎏(テレビでも続々証明!)



↓30代OLのダイエット


〇食事内容の一部をSNS公開


(↓クリック)
夏の!モデル体型ボディメイクダイエット




【1カ月で25万部突破!】 
ジムに通えない43都道府県のあなたへ。
モデルが秘密にしたがる
体幹リセットダイエット



(クリック↓)
詳しい書籍内容はこちら