こんにちは!
モデルボディメイクトレーナーの
佐久間健一です。


これまではあまり感じなかったのに、
急に足がむくみ出す春先。。

厚着で隠す時は気にならなかったのに、、
なぜ今からむくむのか?
これが春先のおしゃれを楽しむための
最大の難関となっています。



急にくる春先のむくみの原因
春先は年で最も低気圧、高気圧の
変化サイクル
が大きい季節。

これにより女性は自律神経に
影響を受けやすく、
体内の水分調節が上手く出来なくなります。

そのため、急にむくみだし、
それがなかなかとれない。
と感じる女性が増えていきます。。





足にむくみが集中するもう一つの原因
その中でも特に足のむくみ。
これには気圧変化の他に、
下半身の筋肉のポンプ作用が関係します。

ふくらはぎや太ももの大きな筋肉は
普段から使われる代わりに、
太もも裏や脚の付け根は働きが減り、
ポンプ作用が少なくなっています。

ここが足にむくみが集中する原因となり、
また、なかなか取れない原因ともなります。





むくみを狙って減らす2つのポイント
むくみの予防は難しい季節でも、
改善自体は難しくないこと。

脚の筋肉のポンプ作用の引き上げ。
つまり、太もも裏ー脚の付け根を
大きく曲げ伸ばしする
ことが
効果的となります。

むくみを狙って減らす2つのポイント

両足を腰幅に開きます。


背筋を伸ばしたまま前傾します。
ここで3秒止め、10回目安に繰り返します。

背筋を伸ばし前傾
太もも裏ー脚の付け根
同時に刺激されます。

3秒キープする姿勢維持
→ストレッチが最大にかかる位置で
止め、動きを繰り返すことで、
ストレッチ後の血流がアップします。
血流=熱となるので、
むくみの水分が速やかに排除されます。


春先のおしゃれの季節。
むくみがなかなかとれない、、

あなたはご参考にしてください。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~
新!0から学ぶダイエット資格講座
NY,Parisダイエット専門資格
〇体脂肪、体重、筋肉を減らす運動、食べ方
〇食べる体質を作る為の基礎代謝アップの法則
〇痩せない部位へのエクササイズの取り入れ方
〇糖質カット、リバウンド後の糖質の食べ方



(↓クリック)
【NY,Paris認定 ダイエット専門
「オフィシャルモデルダイエット講座」】




3月新枠追加!
手軽に週1回(月4回)コース追加!
「モデル体型ダイエットモニター」
30.40.50代女性のダイエット↓


(↓クリック)
モデル体型ダイエットモニター




人をキレイにしたい!を仕事にしたけど、、
思うようにいかない…そんなあなたへ。

好きなことでもっともっと!
人のキレイを叶えたい!



(↓クリック)
【50日で未来が変わる!無料マガジン】
91.3%の人が知らない
美容、サロン、トレーナーの成功のレシピ