先日の原宿NewBalanceでの
女性限定のランニングイベント
Girls Night Out


Charmbody青山店の女性トレーナー達が
記念すべき第1回の
ランニング後のボディメイク
担当をさせていただきました。

皆様のお役に立てる機会を頂け
本当に嬉しく思います。



さて、本日は「モデル体幹ダイエット」の
ご取材へのため出版社へ。


約6時間の長丁場でしたが
好きなことを好きなだけしている!
ことに改めて幸せを感じました!


今日のメインは
ダイエット、リバウンド、停滞期
のモデルの対応方法。

ダイエットには辛いことや
失敗談がつきものですね。。


自分を変えたい!気持ちに対して
なかなかうまくいなかい葛藤
とてもつらいこと。

来年の1.2月に刊行なので
もう少しお待ちください!


改めて!今日の取材でも聞かれた
部分痩せはできるか?


身体の理論的には
体脂肪は全体的に増減する
性質があるので不可能。

しかし、
部分に悩む女性が多いのが事実。
現場的には関節の動きが少ない部位に
脂肪がつきやすい傾向
があります。

例えば
前屈が苦手な女性は
ウエストのくびれができづらい。

前屈がペタッとつく女性は
代償的に股関節の前が硬く
お腹がポッコリしやすくなる。

等、全ての筋肉、脂肪の付き方には
関節の柔軟性が関係しています。


モデルの女性は共通して
首ー肩ー骨盤ー膝ー足首」が
地面に対して垂直に立っています。

これは言い換えると、
関節の柔軟性に偏りがないということ。

偏りがあると、強い側に引っ張られ、
それが負担となり
太ももがパンパンに張る
足首が太くなる
等部分的な太さに繋がります。
そして、その周囲に脂肪もつく傾向。


これが部分痩せしたい!の悩み
部分太りの原因です。

ベースメントとしては
先日の(↓クリック)
モデルの垂直姿勢の作り方
の定着となります。


腹筋!二の腕!
部分エクササイズで
解決するものなら、
このエクササイズ情報過多の時代に
部分に悩む女性はいないでしょう。


部分痩せというよりは
不自然に太くなっている部分を
自然な形に戻すこと
=「モデル体型、モデル体幹



腕一本で始めたパーソナル。
今やたくさんの企業様に手助けられ
雑誌、書籍、アプリ、DVD
情報源を増やせており、
とてもありがたいことです。

どの媒体でも、
あなたの体型の悩みが解消されること。
それだけが僕にできる
皆様への感謝をお返しする
唯一の方法と信じています。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
NY.LA.parisで大人気のモデルボディメイク!
〇ミスユニバース日本代表公式コーチ
〇ミスインターナショナル世界大会公式トレーナー
〇ミスワールド日本代表公式トレーナー

パーソナルトレーニングジムCharmbody


(↓クリック)
「モデル体型パーソナルトレーニング」
表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニングジム