こんにちは!
モデルボディメイクトレーナーの
佐久間健一です。


ペタンとしてる日もある
ポヨっとしてる日もある
日で変わるお腹の出方

なぜ日によって違うのか?



お腹のシルエット
お腹周りはホルモンの影響を
受けやすい部位。

女性の場合は特に
食後に出たり、むくんだり、
が多くなります。

運動食事ときっちりしていても
‥‥なんか、太った!?
と思いがちです。





筋肉の不足
そして、周囲の筋肉が不足すると
お腹のむくみ等も多くなります。

腹筋!ではない。

着目すべきは
股関節ー内ももの柔軟性
下腹ー腰の柔軟性
を整えることです。





周知の筋肉のバランス
体の連動上、日常で
体幹の動きを制限してしまうこれらの硬さ。

運動で腹筋!と何万回行っても
お腹は変わりません。

日常で自然と体幹が使えるよう
バランスを整える
ことが
お腹痩せの最短の方法となります。

収める!お祭りお腹エクササイズ
本日は動画でお楽しみください。


イスを持ちしゃがみこむ
股関節や腰がストレッチされます。

立ちしゃがみ動作
内もも、下腹がよく刺激されます。

周囲の関節、筋肉のバランスが整い
日常での体幹の機能が圧倒的に上がります。

関節の動きが大きい部位に脂肪はつきづらい
ことからも、
常にすっきりしたお腹を保てるでしょう。


日々、別人のようにお腹が違う、、
女性はご参考にしてください。





~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
NY.LA.parisで大人気のモデルボディメイク!
〇ミスユニバース日本代表公式コーチ
〇ミスインターナショナル世界大会公式トレーナー
〇ミスワールド日本代表公式トレーナー

パーソナルトレーニングジムCharmbody


(↓クリック)
「モデル体型パーソナルトレーニング」
表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニングジム