スポーツクラブでは、
完全個室ではないので
指導面以外での気配り
立ち振る舞いも重要なこと。

その類の本を毎日読みあさり、日々実践。
自然と周りの方との
コミュニケーションも取れ始めました。

元々、人と話すことが好きな私には
たくさんの方が笑顔で
挨拶を返してくれることが
とても嬉しい事でした。

まず、自分がきちんとしなきゃ!
社会人としての大きな学びを得ました。

このことが私の視野を広げ、

紹介ポップに運動の仕方を載せる
少人数のストレッチレッスンを行う。
水泳の子供達にストレッチを教える

など、パーソナル面以外でも
人のお役に立てる喜びを
知ることに繋がります。

もちろん、平等ではなく公平に
パーソナルトレーニングを
第一に大切にし
隙間時間を有効に活用することで
トレーナーとしての立場を
確立していきました。

そのお陰あって、
お客様からクラブ外での
お仕事をいただけ

某大学のスポーツ強化合宿での
ダイエット指導
某運動施設でのダイエット公演
エアロビクス向けの
障害予防ストレッチ講座

など活動の幅が広がりました。

繰り返しになりますが、
平等ではなく、公平に。

このスタンスを貫くことで
最終的にパーソナルトレーニングへの
繋がりを作ることが
できたのだと思います。

ここである大手ジムから
お声がかかります。



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
NY.LA.parisで大人気のモデルボディメイク!
〇ミスユニバース日本代表公式コーチ
〇ミスインターナショナル世界大会公式トレーナー
〇ミスワールド日本代表公式トレーナー

パーソナルトレーニングジムCharmbody


(↓クリック)
「モデル体型パーソナルトレーニング」
表参道、青山、銀座、名古屋、心斎橋
女性専用パーソナルトレーニングジム



自宅で簡単!読むボディメイク
「トータルモデルボディメイク」


(↓クリック)
電子書籍「トータルモデルボディメイク」